家事を手抜きしよう!時短にもなる家事術を紹介します!

  • 2015/6/30

毎日しなきゃいけないことで女性が1番嫌になるのが、やっぱり家事の問題ですよね?家事ってやってもキリがないし、やったぞ!といった爽快感もありません。まさに苦行ですよね?今回は家事術の紹介をします!

洗濯ものはまとめ洗いでOK!毎日する必要はなし!
洗濯ものを毎日する必要はありません!2日に一回で十分です。水を1番に使っているのはやっぱり洗濯。それを毎日しているのなんてもったいないことです。洗濯にどれだけの水を使っているのか知っていますか?私の地域では一か月で900円くらいになります。結構高いですよね?これを半分に減らせたら結構助かりませんか?エコの観点からもなるべく水を使わない生活がしたいですよね?ただのずぼらなのではなく、自分はエコノミストなんだと言い聞かせましょう!実際に地球のためになると思えば気分もいいですよ!

靴下を干すときは隣り合わせで干すようにしよう!
結構適当にしている人がいますが、靴下を干すときにはなるべくペアで隣り合わせになるようにして干しましょう!たたむときにいちいち探すのは大変です。最初に干す時点で隣り合わせにしておけば後がラクになります。最近では色々な洗濯グッズが販売されていますが、なかには靴下をまとめて干せる商品もありますので、そういったグッズを上手に活用していきましょう!

料理を作ったら小分けにしない!
特に家族がいる人に多いですが、彩や見た目の問題で料理を小鉢などそれぞれのお皿に分ける人は多いと思います。でもそれって効率の面で考えたら無駄じゃないですか?洗う食器も増えてしまいますよね?それを何とかする方法としては、小分けできるプレートに最初からそれぞれが食べる分のおかずを分けてしまうことです。よくホームセンターなどでありますので探してみましょう。これの利点はただ時短を出来るだけではなく、栄養面も充実することにあります。区分けされていると何を食べているのかが明白で、栄養面の偏りを防ぐことが出来ます。ついつい好きなものばかり食べてしまいがちですが、自分なりの工夫がしやすくなります。

栄養面は美容のためにも気を付けたいところ・・・こういった工夫できれいになりましょう!めざせ!健康美人♪
以上まとめてみました!家事はとても大変ですけど、少しの工夫で改善できることが多くありますよ!がんばる女性たちのお役に少しでも立てたのならうれしいです!ありがとうございました!またお会いしましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  2. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  3. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  4. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  5. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  6. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  7. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  8. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  9. 野菜と果物
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  10. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る