心も体もリフレッシュ☆スポーツ女子で綺麗になろう

  • 2015/7/30

だんだん暖かくなってきましたね!土に埋もれていた蕗の薹が芽を出して開いてくるように、縮こまっていた背中をのばして両手を広げ、思いっきり背伸びをしてみたくなりませんか?
体を動かしたい、リフレッシュしたい、あわよくば痩せて綺麗になりたい!!なんて思っているあなた。この季節をきっかけにスポーツを始めてみてはいかがでしょう。

日本人の66%以上は運動をしていると答えています。意外と皆さんしているんですね!今やお年寄りも公園以外にジムやスポーツクラブにいく時代です。負けてはいられませんね!

とりあえず運動はしたいけど、具体的に何をしようかな?色々やってみたいけど、体はひとつしかありません。じゃあ何から始めようかなってあなた!
屋内、屋外どちらで出来るものか、ゆっくりした動きか、ハードな動きか、どのくらい痩せられるものなのか、などなど…。
それぞれのスポーツの魅力についてご紹介しちゃいます☆

 

・女性に大人気のゴルフ

おじさん趣味のイメージが強かったゴルフは、今や女子が楽しむ時代☆
はじめてで不安って方や、仕事が忙しくてなかなか行かれない方には、屋内でシュミレーションスクリーンを見ながら打つことのできるインドアスクールがおすすめ!
女性会員専用で講師も女性の方だったり、打った時のフォームの的確なアドバイスをしてくれ、改善点を自分で確認することも出来ます。
夜遅くまでやっているところもあるので、会社帰りにちょっと打ってく、なんて手軽さも魅力です。
外に出て広々とした緑の芝生のコースを、のんびり打つのも楽しいです。打ちっぱなしでもんもんやるのはなんか嫌だな~って人!ゴルフにも色々な楽しみ方があるんです。ぜひお試しを♪
消費カロリーは1時間で150~180と低めですが。全身運動でくびれや二の腕のエクササイズ効果があります。

 

・色んな人と楽しめるフットサル

これも最近ではホントに手軽に楽しめるスポーツになりました。メンバーを決めていないところもあり、ときどきぷらっと行ってもOK!自分のペースで楽しむことが出来ます。
女性のみのチームや男女混合など様々で、婚活などの出会いの場としても最適です。友達や恋人を作りたいという人たちのコミュニケーションツールにもなっているのです。周りの友達や同僚とは違い、まったく知らない人同士、気兼ねせずにスポーツでリフレッシュすることが出来るのも人気のようです。
有酸素運動で代謝がアップし、脂肪燃焼に打ってつけです。

 

・運動神経が無くても出来るボルダリング

最近増えてきたクライミングジム。小さい頃臨海教室なんかで体験されている方も少なくないのでは?つまりは筋肉の力が弱い子供でも楽しめるスポーツだということです。
二の腕、腹筋、全身を使って傾斜のある壁をよし登っていくので、エクササイズ効果は抜群です。
トレーナーの方もついてくれますし、落ちても安心の設計になっています。何も用意しなくても気軽に始められるスポーツです。

 
最近はかわいいウェアなどたくさん出ているので、ファッションも楽しんでいる女子も多いです。気分も女度も上げて、リフレッシュしちゃいましょう☆

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  2. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  3. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  4. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  5. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  6. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  7. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  8. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  9. 脱毛
    ・銀座カラー千葉店を選んだ理由 脱毛をしたいと思ったきっかけは、自己処理が面倒だったためです。脇の…
  10. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…

カテゴリー

ページ上部へ戻る