いろんなシーンに活躍!カップケーキタワー

  • 2015/8/26

誕生日や結婚式、人生には色々なお祝い事がありますよね。
そんな時に必要なものは、やっぱりスイーツ。
特に、ケーキを用意されることが多いと思います。

どうやらこのカップケーキタワー、そんなお祝いごとの時はもちろん、ちょっとしたパーティから、気軽な女子会まで、応用が利いてしまう優れ物のようなんです。

 

【カップケーキタワーってなに??】

カップケーキタワーは、ピラミッド状にいくつかの段があり、そこにカップケーキが並んでいる状態のことです。

『シャンパンタワーのケーキ版』と思えば分かりやすいかもしれません。

調べてみると、通常のカップケーキはもちろん、カップケーキ風にラッピングされたタオルハンカチなどが並んでいる場合もあるようです。
タオルハンカチなら、結婚式や二次会にも、かわいいし華やかだし、使えそうですね。

実際どんなものかというと・・・

Cupcakes tower at the banquet table

とってもかわいいですね!存在感あります☆

 

【こんなシーンで活用できます!】

誕生日や結婚式はもちろんのこと、
ビジネスシーンでも、セレモニーパーティなど喜ばしいことがあるときや、
お稽古や学校での催しの時、またちょっとした友達との集まりの時にも使えます。

普通のケーキと違って、カップケーキは切り分ける必要がありません。
だからとっても気軽にとって食べてもらえるし、おなかいっぱいなら持ち帰ってもらうのも簡単。

アメリカでは、「ベイビーシャワーパーティ」といって、もうすぐ出産予定のママをお祝いするために、カップケーキとプレゼントを持って、お友達が集まるパーティもあるとか。
その時は男の子ならブルー、女の子ならピンク、というカラーが決まっているそうですよ。

 

【自宅でも簡単カップケーキタワー】

調べてみると、カップケーキ専門店など、カップケーキタワーを取り扱っているお店はたくさんあるようです。

でも、
「結婚式や大きなパーティなら、もちろんお店に注文して、大きなカップケーキタワーを用意したいけど、普段に楽しむのには予算が…」
というあなたも大丈夫!

カップケーキタワーのスタンドを用意するだけで、自宅でも気軽に楽しめます。
スタンドは大手のネットサイトなどでも「カップケーキタワー」で検索したら出てきますよ。

もちろん、スタンドの用意すら大変…ということであれば、大小の白いお皿(なるべく平べったいもの)と、透明なガラスコップがあればOKなんです。
大きなお皿の上に、透明ガラスコップを置き、その上に小さいお皿を置けば、簡易スタンドの出来上がり★
ガラスコップの中にキャンディーを入れたりしても遊べます!

手作りのカップケーキをみんなでデコレーションして食べ合うのも楽しそうですね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  2. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  3. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  4. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  5. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  6. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  7. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  8. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  9. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  10. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…

カテゴリー

ページ上部へ戻る