いろんなシーンに活躍!カップケーキタワー

  • 2015/8/26

誕生日や結婚式、人生には色々なお祝い事がありますよね。
そんな時に必要なものは、やっぱりスイーツ。
特に、ケーキを用意されることが多いと思います。

どうやらこのカップケーキタワー、そんなお祝いごとの時はもちろん、ちょっとしたパーティから、気軽な女子会まで、応用が利いてしまう優れ物のようなんです。

 

【カップケーキタワーってなに??】

カップケーキタワーは、ピラミッド状にいくつかの段があり、そこにカップケーキが並んでいる状態のことです。

『シャンパンタワーのケーキ版』と思えば分かりやすいかもしれません。

調べてみると、通常のカップケーキはもちろん、カップケーキ風にラッピングされたタオルハンカチなどが並んでいる場合もあるようです。
タオルハンカチなら、結婚式や二次会にも、かわいいし華やかだし、使えそうですね。

実際どんなものかというと・・・

Cupcakes tower at the banquet table

とってもかわいいですね!存在感あります☆

 

【こんなシーンで活用できます!】

誕生日や結婚式はもちろんのこと、
ビジネスシーンでも、セレモニーパーティなど喜ばしいことがあるときや、
お稽古や学校での催しの時、またちょっとした友達との集まりの時にも使えます。

普通のケーキと違って、カップケーキは切り分ける必要がありません。
だからとっても気軽にとって食べてもらえるし、おなかいっぱいなら持ち帰ってもらうのも簡単。

アメリカでは、「ベイビーシャワーパーティ」といって、もうすぐ出産予定のママをお祝いするために、カップケーキとプレゼントを持って、お友達が集まるパーティもあるとか。
その時は男の子ならブルー、女の子ならピンク、というカラーが決まっているそうですよ。

 

【自宅でも簡単カップケーキタワー】

調べてみると、カップケーキ専門店など、カップケーキタワーを取り扱っているお店はたくさんあるようです。

でも、
「結婚式や大きなパーティなら、もちろんお店に注文して、大きなカップケーキタワーを用意したいけど、普段に楽しむのには予算が…」
というあなたも大丈夫!

カップケーキタワーのスタンドを用意するだけで、自宅でも気軽に楽しめます。
スタンドは大手のネットサイトなどでも「カップケーキタワー」で検索したら出てきますよ。

もちろん、スタンドの用意すら大変…ということであれば、大小の白いお皿(なるべく平べったいもの)と、透明なガラスコップがあればOKなんです。
大きなお皿の上に、透明ガラスコップを置き、その上に小さいお皿を置けば、簡易スタンドの出来上がり★
ガラスコップの中にキャンディーを入れたりしても遊べます!

手作りのカップケーキをみんなでデコレーションして食べ合うのも楽しそうですね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  3. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  4. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  5. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  6. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  7. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  8. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  9. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  10. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る