いろんなシーンに活躍!カップケーキタワー

  • 2015/8/26

誕生日や結婚式、人生には色々なお祝い事がありますよね。
そんな時に必要なものは、やっぱりスイーツ。
特に、ケーキを用意されることが多いと思います。

どうやらこのカップケーキタワー、そんなお祝いごとの時はもちろん、ちょっとしたパーティから、気軽な女子会まで、応用が利いてしまう優れ物のようなんです。

 

【カップケーキタワーってなに??】

カップケーキタワーは、ピラミッド状にいくつかの段があり、そこにカップケーキが並んでいる状態のことです。

『シャンパンタワーのケーキ版』と思えば分かりやすいかもしれません。

調べてみると、通常のカップケーキはもちろん、カップケーキ風にラッピングされたタオルハンカチなどが並んでいる場合もあるようです。
タオルハンカチなら、結婚式や二次会にも、かわいいし華やかだし、使えそうですね。

実際どんなものかというと・・・

Cupcakes tower at the banquet table

とってもかわいいですね!存在感あります☆

 

【こんなシーンで活用できます!】

誕生日や結婚式はもちろんのこと、
ビジネスシーンでも、セレモニーパーティなど喜ばしいことがあるときや、
お稽古や学校での催しの時、またちょっとした友達との集まりの時にも使えます。

普通のケーキと違って、カップケーキは切り分ける必要がありません。
だからとっても気軽にとって食べてもらえるし、おなかいっぱいなら持ち帰ってもらうのも簡単。

アメリカでは、「ベイビーシャワーパーティ」といって、もうすぐ出産予定のママをお祝いするために、カップケーキとプレゼントを持って、お友達が集まるパーティもあるとか。
その時は男の子ならブルー、女の子ならピンク、というカラーが決まっているそうですよ。

 

【自宅でも簡単カップケーキタワー】

調べてみると、カップケーキ専門店など、カップケーキタワーを取り扱っているお店はたくさんあるようです。

でも、
「結婚式や大きなパーティなら、もちろんお店に注文して、大きなカップケーキタワーを用意したいけど、普段に楽しむのには予算が…」
というあなたも大丈夫!

カップケーキタワーのスタンドを用意するだけで、自宅でも気軽に楽しめます。
スタンドは大手のネットサイトなどでも「カップケーキタワー」で検索したら出てきますよ。

もちろん、スタンドの用意すら大変…ということであれば、大小の白いお皿(なるべく平べったいもの)と、透明なガラスコップがあればOKなんです。
大きなお皿の上に、透明ガラスコップを置き、その上に小さいお皿を置けば、簡易スタンドの出来上がり★
ガラスコップの中にキャンディーを入れたりしても遊べます!

手作りのカップケーキをみんなでデコレーションして食べ合うのも楽しそうですね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  2. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  3. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  5. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  6. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  7. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  8. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  9. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  10. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…

カテゴリー

ページ上部へ戻る