一度は行ってみたい! 大人気パンケーキ店 トップ5

  • 2016/4/18

相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになりますよね。iPhoneアプリ「みんなのパンケーキ部」が1万8000件の2014年ユーザー投稿をもとにしたランキングを発表しました。Top5はいずれも原宿表参道エリアのお店。さすが日本一の激戦区です。住所・地図・営業時間などの詳細は各お店のリンクをクリック!

1位 東京・原宿表参道 カフェ・カイラ 表参道店
http://pancake.30min.jp/place/2288282
3枚重ねのパンケーキにフルーツ山盛り、華やかな「カイラ・オリジナル・パンケーキ」が人気。 ホノルルマガジンが主催するハワイでも最も権威のあるレストラン大賞「ハレアイナ賞」の「ベスト朝食部門」で4年連続金賞の実力派。「ホンマでっか?!TV 」や「お試しかっ!」の人気コーナー「帰れま10」などにも登場し、行列がたえない人気店となりました。
ユーザーのコメント★☆★☆★☆★☆★
“いろんなパンケーキを食べたけど やっぱりカイラが一番! ボリューミーだし最高 ”
“ここは本当に美味しい!!昼間だとすごい行列ですが平日の夜ならほとんど並ばずに入れます!生地自体にも甘い味がついているので何もかけなくても美味しいのです\(^o^)/ フルーツも甘くて美味しくて大きいけどぺろっといけてしまいます! オムレツも美味しかった”

2位 東京・原宿表参道 クリントン ストリート ベイキング カンパニー
http://pancake.30min.jp/place/2345230
pancake2
こちらはニューヨーク・マガジン誌でニューヨークNo.1のパンケーキに選ばれました。甘酸っぱいブルーベリーソースをたっぷりトッピングした「ブルーベリー・パンケーキ」が看板メニュー。「王様のブランチ」や「ヒルナンデス!」でも紹介されました。毎月通って制覇したい「マンスリースペシャルパンケーキ」もあります。 
ユーザーのコメント★☆★☆★☆★☆★
“NYと変わらぬ美味しさ!しっとりもちさくっ!重量感たっぷりで熱々の焼きたてが出てくるところがポイント高く並んででも食べたいパンケーキ!”
“NYで、No.1のパンケーキがこのクリントンです*\(^o^)/* 朝は早く、8:00から営業しています♬ ここの一押しパンケーキはブルーベリーソースwithメープルバターです! トッピングはいっけんシンプルですが食べたら驚くほどの外の生地のサクサク感と中のふわふわ感でした!また酸味のあるブルーベリーソースと濃密なメープルバターが溶け合って飽きさせない美味しさです!クリントンでは月ごとにスペシャルパンケーキが変わるので毎月わくわくしますよ。”

3位 東京・原宿表参道 Eggs ‘n Things(エッグスンシングス) 原宿店
http://pancake.30min.jp/place/477092
pancake3
2010年のオープン以来行列がたえないハワイアンパンケーキの人気店。 コンセプトは“All Day Breakfast”。 昼夜問わず、ボリューミーな生クリームにふわふわの美味しいパンケーキが楽しめるのが嬉しい!
ユーザーのコメント★☆★☆★☆★☆★
“見た目からインパクト大な生クリームは、きた瞬間テンションMAXに。さっぱりした生クリームなので、以外と食べれてしまいます。トッピングなどが選べて、生地にチョコチップを混ぜて焼いてもらうことなどもできていろんな味を楽しめます。ソースが机に3種類おいてあり、最後まであきずに食べられます。話 のタネにもなるのでオススメです。”
“エッグスシングスは、クリームの量がほんとにすごい!それに美味しい! 工夫されてて、たとえばバナナパンケーキだと、パンケーキの上にバナナがのってるのだけじゃなくて、パンケーキ自体にバナナをいれてるものもあります! それがすごく美味しいです!”

4位 東京・原宿表参道 bills 表参道
http://pancake.30min.jp/place/2208547
pancake4
「世界一の朝食」NYタイムズが絶賛したbillsはセレブ御用達のお店としても有名。名物は、レオナルド・ディカプリオがオーストラリアで映画撮影中に気に入って毎朝食べたという「リコッタパンケーキ」。 開放的で明るい雰囲気のなかゆったりくつろげるデックス東京ビーチ・お台場店も人気。
ユーザーのコメント★☆★☆★☆★☆★
“こんなパンケーキ初めてでした! トロトロ?フワフワ?とりあえずすごかったです! 人生で一度は食べるべきです。”
“一口食べて感動!これがパンケーキ!?ってくらい柔らか〜い!ペロリと食べれちゃいます!美味しかったです!”

5位 東京・原宿表参道 RAINBOW PANCAKE
http://pancake.30min.jp/place/2186073
pancake5
エッグスンシングス原宿、bills表参道、カフェカイラ表参道、などとならび、原宿を代表するパンケーキ屋さん。一番人気は「マカダミアナッツソース パンケーキ」。精巧なスイーツモチーフのアクセサリーで人気のブランド、Q-pot.とのコラボアクセサリーも売っています。
ユーザーのコメント★☆★☆★☆★☆★
“お願いだから、もう一回食べさせてほしいと切に願うマカデミアナッツソースのパンケーキ。4皿はいけると思う(笑) ”
“1時間以上並びましたが、あまりの美味しさに感動!! また並んででも食べたいくらいです! お食事系とデザート系、どちらも本当に美味しいです。 お食事系はもっちりとした生地で、デザート系はふわっふわの厚い生地。 席は少なく、狭いですが、飲み水にまでひと手間加えちゃうくらいのこだわったおもてなしは素晴らしいです。 待った甲斐があった! そう思わせてくれる、とても良いお店です。”

目にもお腹にも大満足なパンケーキを楽しんでくださいね!

参照:
http://pancake.30min.jp/ranking2014/
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000026.000004642.html

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  4. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  5. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  6. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  7. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  8. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  9. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  10. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る