自然を満喫!神奈川のオススメ日帰りBBQ場!

  • 2015/4/16
バーベキューを楽しむ家族

コンクリートジャングルを抜け出して大自然へジャンプ!

ゴールデンウィークと言えばBBQ!晴れた日に自然の中で食べる食事は格別ですよね!
友達や家族と自然の中で賑やかに過ごせば疲れも吹き飛ぶこと間違いなし!
今回は関東近県でオススメBBQ場をいくつかピックアップしました。

BBQ

○横浜海の公園バーベキュー場(横浜)
http://www2.umino-kouen.net/facilities/barbecue/
潮風を感じながら楽しめる、海を見渡せる要予約のBBQ場です。
綺麗な芝生の上に適度な間隔で並ぶテーブルセット。予約をするとこのテーブルセットとその周辺が自分たちのサイトになります。
食材を並べたり食事のできるテーブルセット付きなのは嬉しいですね!
このBBQ場ではコンロ等のBBQ用品のレンタルや食材の販売(要予約)があるので手ぶらで来ることも出来ます。
駅からも近く車でのアクセスも良いのでぜひオススメです!
ただ…このBBQ場はトンビがいっぱいいるので、そこはご注意を!

○観音崎園地(横須賀)
http://www.kanagawaparks.com/kannon/guide/
指定エリア内ならタダ!と言う予約不要の太っ腹BBQ場です!
豊かな木々をバックに、全面には海と言う最高のロケーションです。
予約不要で指定エリア内なら好きな場所でBBQを出来るので、朝一で行かないといざ着いたら場所が無い…となってしまいます。
特に管理する事務所などがあるわけでは無いので、現地での食材・BBQ用品の調達は出来ません。
ただ、サイトの区切りが無いので大所帯でのBBQにはオススメです!

○神奈川県立七沢森林公園バーベキュー場(厚木)
https://kanagawa-park.jp/bbq/
里山エコリゾートをテーマとした楽ちんBBQ場です!
七沢森林公園は広さ約65ヘクタールもあり、BBQ以外にもハイキングや体験施設などもある1日中楽しめる公園です。
BBQ場は予約すると屋根付きテーブルとBBQコンロのセットが貸し出されるのでお得です。
食材やBBQ用品の販売・貸出もありゴミ回収サービスもあるので、手ぶらで来て手ぶらで帰ることができます!
さらに食材セット・テーブル予約で近くにある七沢温泉の割引チケットが付いてくるので、BBQを楽しんだあとは温泉に入って心も体もリフレッシュ!

大自然を満喫

○芦ノ湖キャンプ村(箱根)
http://campmura.com/
ケビン棟などの宿泊施設も兼ね備えたお手軽BBQ場です!
箱根の雄大な自然に囲まれたキャンプ場の中に日帰りBBQ場があります。
予約するとテーブルセット(コンロ付き)を貸し出されるので、コンロは不要です。(持ち込み不可)
食材セットの販売やゴミ処理(1人協力金で110円)もあるので手ぶらで楽しめます。
何と言ってもレストハウスが利用できるので雨の場合でも、屋根のある室内でBBQをすることができるので安心!
箱根と言う土地柄、帰りには色々な観光施設に足をのばすのもオススメです!

 

今回は神奈川でのオススメを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
都心からでも少し足をのばせば自然豊かなスポットがまだまだたくさんあります!
是非このゴールデンウィークは仲間や家族とワイワイBBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

※ご予約の際は必ず電話やネットでBBQ場をご確認の上お出かけ下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  2. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  3. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  4. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  5. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  6. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  7. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  8. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  9. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  10. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…

カテゴリー

ページ上部へ戻る