オトナ女子会にピッタリのお店(東京編)をコッソリご紹介

  • 2016/7/11
女子会 お店

恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠ですよね。地位も彼氏も手に入れた華やかなオトナ女子でも、仕事のストレスや彼氏の愚痴は案外沢山抱えているものです。今回は、気の置けないいつものメンバーでオトナ女子会をするのにオススメなお店を紹介します。

①Beacon
T.Y EXPRESS系列のステーキハウスです。青山学院大学の向かい側にあり、東京メトロ表参道駅から渋谷方面に徒歩5分で到着します。店内にはお客さんもスタッフも共に外国人が多く、まるで海外旅行へ来た気分になります。夜は大人が集うムーディーな雰囲気でデートにぴったりですが、敢えてランチタイムでのご利用をお薦めします。明るい日差しが差し込む中で、昼間から軽めのアルコールを飲みつつ食べる人気メニューのビーコンバーガーは最高です。ほんのり香る炭火のフレーバーが食欲をそそり、ボリュームのあるハンバーガーでもペロリと食べられてしまいます。アメリカのティーンになった気分で、女子会の話題も止まらないはず!?

②MASSIMOTTAVIO(マッシモッタヴィオ)
井の頭線の永福町駅から徒歩数分歩くと、「MASSIMOTTAVIO」というブルーのネオンが光るお店に到着します。店内に案内されると巨大な石窯の前で、笑顔がチャーミングなマッシモさんがせっせとピザを焼いています。このお店は、美味しいと大評判のイタリアンなので店内はいつも多くの人で賑わっています。美味しいワインに、生ハム、チーズがとろけるマルゲリータピザ...幸せな料理に囲まれたオトナ女子会はいつまでも終わらないかもしれません。仕事で失敗した夜だって、食べ終わる頃には笑顔になれる素敵なお店です。

③青山 鶏味座 本店
表参道駅から徒歩3分、青山通りから一本入った細い道を歩いて行くと、提灯のかかった和風の門構えが目印の焼き鳥屋さんです。東京のオトナ女子も、たまにはしっぽり焼酎を片手に焼き鳥を食べたくなりますよね。そんな時にオススメなのがこの鶏味座です。粋な入口を入るとスタッフの方が威勢良く迎えてくれます。名物は「究極の親子丼」ですが、それ以外の鳥料理も絶品です。ほろ酔いになりたい気分の夜はぜひ大好きな女友達を誘って、美味しいお酒と焼き鳥をほおばって下さい。日本人でよかった、と思えるお店です。

今回は東京のオトナ女子にオススメのお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ほんの少しの美味しいお酒とお料理、そして仲間とのおしゃべりで不思議と心を塞いでいたものは軽くなります。そしてまたオトナ女子は明日から、ハイヒールを履いて戦う事ができるのです。いろいろあるけど女子って楽しい!そう思えるお店に、沢山出逢えたら素敵ですよね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  2. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  3. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  4. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  5. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  6. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  7. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  8. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  9. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  10. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…

カテゴリー

ページ上部へ戻る