30歳からは大人の旅行を楽しもう~自分磨きの旅行~

  • 2016/7/11
イタリア

20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが、私がお勧めするのは【自分磨きの旅行】です。
つまり今の自分よりも少し上に上がるために旅行をするということです。旅行の経験から自分を一回りも二回りも大きく成長させて帰ってくることができたら仕事も恋愛も今以上にうまくいくこと間違いなしです。
今日はそんな大人の旅行にお勧めの場所をいくつかピックアップしてみようと思います。

【まずは気軽に行けるタイや、韓国から】
海外を知ることは、日本を外側から見ることができ日本の素晴らしさや、日本での生活の快適さを実感できる良い機会にもなります。海外旅行といっても初心者の方にはアメリカや、オーストラリア、イギリスなどはハードルが高いと思いますが、アジア系のタイや、韓国は馴染みが深く、物価も安いし、食事も日本人の好みに近いのでお勧めです。
また活気あふれる市場や、屋台、道路を颯爽と走るバイクどれをとってもエネルギーに満ち溢れています。このような国を旅行することで生きる勇気や、エネルギーを充分充電することができるでしょう。

【世界遺産なんと、51箇所】
世界遺産の最も多い国といえば、イタリアです。その数なんと51箇所です。ローマ、ベネチア、ミラノなど誰もが知っている観光地もとても多く誰もが一度は言ってみたいと思う憧れの国ではないでしょうか。
食事に関しても問題なく、ピザや、パスタ、ジェラートなどの種類もたくさんあるのでグルメな人にはたまりませんね。世界の一流の味を知るということは、自分の世界をもっともっと広げてくれます。
交通の便もよく、色々なところに気軽にいけますし現地には観光客向けの日本の旅行会社もあるので安心です。

【人生観を変えたいなら】
もし、仕事や恋愛で行き詰まり自分を変えたいと強く思っている人にお勧めなのが【インド】です。

インドは、物価が安いのも大きな魅力の一つですが何よりも、非日常が町中あちこちに溢れていることではないでしょうか?それは一番日本とのギャップを感じる国と言っても過言ではありません。そうインドは自分の想像を遥かに超えた国なのです。

日本での常識がインドでは全く通じない、常識が覆される、そもそも常識って何?とまで考えさせられます。自分の常識は日本という狭い国での常識、更にそれはあなたという人間の作り上げた常識でしかないということを思い知らされるのです。このような貴重な経験を経て、あなたは自分自身を超える人間になる事ができるのです。

【まとめ】
30代といえば仕事も軌道に乗ってきて、恋愛も一番輝いている時でしょう。この時期にあえて自分磨きに時間を使い、海外へ旅行に行くのもいいのではないでしょうか?

帰国したあなたは一段と自信と、輝きに満ちていることと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  2. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  3. せっかく買った服が一度洗ったら縮んでしまって…… お気に入りの服が数回着たら毛玉だらけに…… …
  4. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  5. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  6. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  7. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  8. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  9. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  10. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る