そろそろ結婚したい・・・婚活をするときに大切な4つのポイント

  • 2016/2/22
結婚の

結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきません。昔に比べて、今では「婚活」という言葉も慣れ親しんだものになってきました。結婚はしたいけど、相手がいない・・・という方はそういった婚活なども利用してみても良いかもしれませんね。
ただこの婚活、すぐに相手が見つかるかどうかはまさに自分次第。そこで、今回は婚活を成功させるための4つのポイントをご紹介します!
婚活する女性

1、最も大切にしたいことを一つに絞る

婚活は相手を選び放題~なんて思っている方がいますが、そういうわけではありません!たしかに自分の希望する条件の人を紹介してもらうことはできますが、全てが完璧に揃っているなんてことは難しいものです。あれもこれもと条件を並べるのではなく、これだけは大切にしたいというものを決めておきましょう。例えば、趣味が合う人、年齢は自分より10コ差以内など。あれやこれやと選んでいるとせっかくの良い出会いも無駄にしてしまうかもしれませんので、ご注意を。

2、女性は若さが売りになる

ハッキリ言います。女性は年齢が若ければ若いほど、相手が見つかりやすいです。とある婚活会社の人の話によると、年齢が5つ違うだけで出会いも2倍以上違うのだとか。男性も若い人が良いと思っている人が多いようですね。ですので、もし婚活に迷われている方は一日でも早い方が良いかもしれません。
二人の男性から告白される

3、この人のためにしてあげたいと思える人を選ぶ

結婚相手を選ぶ上で、大切なことは自分も与えたいと思う人を選ぶことです。この人は収入があって、何でも買ってくれる人だから・・・なんて理由で選ぶと長続きしないことに。結婚はこれから一生を共にする伴侶です。お互いに思いやれる関係でないと、だんだんと溝ができてしまうこともあります。条件も大切ですが、自分がこの人のためにがんばれると思った人が良いでしょう。

4、期限を決める

婚活を始める上で、自分の中でいつまでには相手を見つけると期限を決めることをおすすめします。
というのも期限を決めないと、もしかしたらもっと条件の良い人がいるかも・・・もっと自分に合った人がいるかも・・・なんていつまでも期待をしてしまいます。気づいたら、かえって良い出会いを逃していたなんてことも。自分でいつまでには相手を決めるとして、婚活に取り組んでみてください。
がんばろう!

婚活を始める上でのポイントいかがでしたでしょうか?
婚活に限らず、結婚を望む上で大切なことはまず出会いのある場にいることです。どこに出会いが転がっているかわかりませんので、積極的に外に出てみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  2. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  3. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  4. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  5. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  6. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  7. 世界的な歌姫、「ビヨンセ」が試して結果を出したと話題になっているという「マスタークレンズダイエット」…
  8. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  9. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  10. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る