ベルトで魅せる!トレンチコートのオシャレ

  • 2017/3/15

トレンチコートはベルトの結び方によって表情を変化させるおしゃれアイテムです。
1枚のトレンチコートでも結び方次第でスタイリッシュな雰囲気からガーリーな雰囲気まで幅広く演出できるんですよ。
今回は女性らしさが引き立つ結び方を紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

トレンチコートのベルトって悩んでしまう部分
トレンチコートのベルトってどうしていますか?
実はこのベルトに悩んでいる女性がたくさんいます。
着慣れていないとベルトの使い方は1パターンになってしまうので、トレンチコートのベルトの魅力をもてあましてしまっているのです。
トレンチコートのベルトは、普通のベルトといわれている素材よりもとても柔らかく、アレンジがしやすいのが特徴です。
アレンジをすることで、1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せてくれます。

トレンチコートの着こなしに悩んだら、ニューヨーカーをお手本にする!
1枚のトレンチコートからさまざまな表情を見せるために必要なベルトのアレンジ。
慣れていないとどうアレンジしたら良いか悩んでしまいますよね。
そんな時は、ニューヨーカーのトレンチコートの着こなし術を真似してみるといいですね。
ニューヨーカーはおしゃれがとっても大好き。
かっこいいスタイリッシュな雰囲気から可愛らしいガーリーな雰囲気までおしゃれに着こなしています。

トレンチコートのベルトをおしゃれに結ぶ結び方
トレンチコートのベルトの結び方が1パターンになっていませんか?
1枚のトレンチコートの雰囲気を変えるベルトの結び方を紹介します。
簡単にできるアレンジばかりなので、試してみてくださいね!

スタイリッシュな雰囲気にさせたい!
スタイリッシュな雰囲気にするなら、ワンテール・ダブルテール・ネクタイ結びがおすすめです。
ワンテールは、ベルトの調節が自由自在にできるのでふわっとした着こなしからボディラインを出した着こなしまで簡単にできます。

0
出典: www.ny-onlinestore.com

ダブルテールは、しっかりと結べるのでほどけにくいのが特徴です。

1
出典: www.ny-onlinestore.com

ネクタイ結びは、その名前のとおりネクタイのように結ぶアレンジです。スタイリッシュな雰囲気のなかで、可愛らしさが感じられます。

2
出典: www.ny-onlinestore.com

可愛らしい雰囲気にさせたい!
可愛らしい雰囲気にするなら、片リボン結びやリボン結び、バックリボン結びがおすすめです。どれもリボンにアレンジするので可愛らしい雰囲気になります。
片リボン結びは、ニューヨーカーの定番の結び方でおしゃれ感があります。

3
出典: www.ny-onlinestore.com

リボン結びは体の中心からずれた位置にリボンを作るので、かっこよさと可愛らしさが感じられます。

4
出典: www.ny-onlinestore.com

バックリボン結びは、フェミニンな雰囲気になるので女性らしさグッと引き立ててくれます。

5
出典: www.ny-onlinestore.com

いかがでしたか?トレンチコートは1枚持っているとベルトの結び方次第でおしゃれの幅を広げることができます。
春や秋、冬と出番の多いトレンチコート。
ワンランク上のベルトの結び方アレンジでおしゃれを楽しんでみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  2. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  3. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  4. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  5. 花占いをするカップル
    様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語…
  6. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  7. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  8. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  9. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  10. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る