男性に花をプレゼント!喜んでもらえるためのセレクト

  • 2016/12/7

時代が変わっても、変わらずに人々の心を魅了し続けている花々。贈り物にもよく用いられ、特に女性ならばどんな場面であれプレゼントされると嬉しいものですよね。それでは、男性はどうなのでしょうか。花をプレゼントしたら、男性は喜んでくれるのでしょうか。

♡ 男性は花をもらって嬉しい?
男性は女性よりもずっと、花をもらうことに慣れていません。普段もらい慣れていないからこそ、もらって‟新鮮”な思いをするのは確かでしょう。美しい花を見て、いやな思いをする人もいませんよね。花は生きているので、見ていて癒されますしエネルギーをもらうことができます。心がパッと明るくなるのは男女共通なのです。あなたの気持ちが込められているなら、男性は花のプレゼントを喜んでくれるでしょう。

♡ 選び方のポイントは?
男性に花を贈る場合、その男性の生活背景を考えて選びましょう。例えば、仕事が忙しくてほとんど家にいない男性に大きな花束を贈ると・・・それを受け取った男性は、家に持って帰って花瓶に入れて毎日水を変えて・・・と少し大変ですよね。花をほとんど見ることも出来ずに枯らせてしまって、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。日々忙しい男性には一輪の花やミニブーケ、小さな観葉植物や盆栽など、育てる手間の少ないものがおすすめです。プリザーブトフラワーも人気がありますね。プレゼントは、相手の手に渡った後のこともよく考えて選ぶようにしましょう。

♡ どんな花がいいの?
花屋さんに行くと数えきれないほどの花がありますよね。世界的にみると、花の咲く植物は全部で26万種以上あると言われています。たくさんの花の中から選ぶのは迷いますが、その男性の雰囲気や好きな色で選んだり、また自分の気持ちと花言葉でマッチしたものを選んだり、選び方も人それぞれ。迷った時のおすすめは、「この花あの人っぽい。。」と直観で選ぶことです。‟自分のような花”をプレゼントされることはとても嬉しいものです。     

いかがでしたでしょうか。

プレゼントには様々なものが溢れていますし、男性が喜ぶ実用的なものを選ぶことも多いと思います。しかし時には、そこに一輪の花をプラスしてみませんか。シーンによっては、花とメッセージカードだけを贈るのもいいですよね。プレゼントで何よりも大切な‟真心”を込めて、あの人に贈りましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  2. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  3. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  4. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  5. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  6. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  7. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  8. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…

カテゴリー

ページ上部へ戻る