男性に花をプレゼント!喜んでもらえるためのセレクト

  • 2016/12/7

時代が変わっても、変わらずに人々の心を魅了し続けている花々。贈り物にもよく用いられ、特に女性ならばどんな場面であれプレゼントされると嬉しいものですよね。それでは、男性はどうなのでしょうか。花をプレゼントしたら、男性は喜んでくれるのでしょうか。

♡ 男性は花をもらって嬉しい?
男性は女性よりもずっと、花をもらうことに慣れていません。普段もらい慣れていないからこそ、もらって‟新鮮”な思いをするのは確かでしょう。美しい花を見て、いやな思いをする人もいませんよね。花は生きているので、見ていて癒されますしエネルギーをもらうことができます。心がパッと明るくなるのは男女共通なのです。あなたの気持ちが込められているなら、男性は花のプレゼントを喜んでくれるでしょう。

♡ 選び方のポイントは?
男性に花を贈る場合、その男性の生活背景を考えて選びましょう。例えば、仕事が忙しくてほとんど家にいない男性に大きな花束を贈ると・・・それを受け取った男性は、家に持って帰って花瓶に入れて毎日水を変えて・・・と少し大変ですよね。花をほとんど見ることも出来ずに枯らせてしまって、罪悪感を抱かせてしまうかもしれません。日々忙しい男性には一輪の花やミニブーケ、小さな観葉植物や盆栽など、育てる手間の少ないものがおすすめです。プリザーブトフラワーも人気がありますね。プレゼントは、相手の手に渡った後のこともよく考えて選ぶようにしましょう。

♡ どんな花がいいの?
花屋さんに行くと数えきれないほどの花がありますよね。世界的にみると、花の咲く植物は全部で26万種以上あると言われています。たくさんの花の中から選ぶのは迷いますが、その男性の雰囲気や好きな色で選んだり、また自分の気持ちと花言葉でマッチしたものを選んだり、選び方も人それぞれ。迷った時のおすすめは、「この花あの人っぽい。。」と直観で選ぶことです。‟自分のような花”をプレゼントされることはとても嬉しいものです。     

いかがでしたでしょうか。

プレゼントには様々なものが溢れていますし、男性が喜ぶ実用的なものを選ぶことも多いと思います。しかし時には、そこに一輪の花をプラスしてみませんか。シーンによっては、花とメッセージカードだけを贈るのもいいですよね。プレゼントで何よりも大切な‟真心”を込めて、あの人に贈りましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  2. 頭痛
    普段から、頭痛もちで、痛み止めのお薬が手放せない!という人いませんか? でも、なるべくなら頭痛…
  3. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  4. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  5. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  6. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  7. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  8. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  9. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  10. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…

カテゴリー

ページ上部へ戻る