家にあるスカーフで簡単アレンジ!普段使いのオシャレを

  • 2016/12/5

スカーフというと大人の人が身に着けるアイテムのイメージが強いですが、シンプルな服にもカジュアルな服にも実は簡単に取り入れる事ができるアイテムなんです!
そこで今回は大人のイメージのスカーフを違和感なくオシャレに着こなせる方法をお教えします!

■まずはスカートやパンツの色に合わせてスカーフの色を選んでみよう!

ファッションは統一感がある事でオシャレに着こなすことができます。好きな物ばかり合わせてしまっては服のジャンルもバラバラで統一感に欠けてしまいます。
そこで選ぶスカーフはボトムスの色に合わせて選ぶと統一感が生まれ、オシャレになります。
黒いパンツなら黒と白がべーずのスカーフ、赤いスカートなら赤をベースにしたスカーフなど統一感を大事にするだけでワンランク上のファッションを楽しむことができますよ!

■スカーフを付けてみよう!

スカーフを付ける時にどこに着けたらオシャレなのかわかりませんよね。
そこで簡単にワンポイントでつけれる場所をお教えします!

1.手首に巻き付ける

スカーフを綺麗に長細く折って、丁寧に巻き付けるだけでブレスレット代わりになり一気にオシャレになります。

2.ヘアスタイルに取り入れる

三つ編みするときに一緒に巻き込んだり、頭に巻いたりするだけでヘアアクセサリーに変身!寂しいヘアスタイルも一気に明るく仕上がります!

3.カバンに結び付ける

腕や首に巻くのが少し抵抗がある方には持っているカバンに着けるのがおすすめです!ただの黒いカバンでもそこにスカーフが巻いてあるだけで一気に上品で女性らしいカバンに変身します!

4.首にもいろんな巻き方ができる

スカーフを細く折り、首に通して前で2つの端をゴムで止めるだけで寂しい首元にアレンジを加える事ができます。また、首に何回か苦しくない程度に巻き付け、残った部分を軽く結び首の右側にずらすだけでチョーカーのような特徴的な首元を演出できます。

いかがでしたか?スカーフは大人のオシャレだけではなく、カジュアルにもフェミニンにも着こなす事ができる優れものです!スカーフはマフラーやアクセサリーショップで手に入ります。是非日頃のファッションにスカーフを取り入れてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  2. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  3. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  4. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  5. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  6. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  7. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  8. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  9. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  10. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…

カテゴリー

ページ上部へ戻る