隙間時間にお小遣い稼ぎしませんか?

  • 2015/5/11
お小遣い稼ぎ

 たとえば通勤電車の中で、たとえば家事の合間のちょっと休憩に、何かやってることありますか。やりたいことがある人はいいけれど、もしも暇だなあと思いながらぼーっとしてるなら、ちょこっとお小遣い稼ぎしてみませんか。

 もちろんアヤシイ話、危ない話ではないですよ。ただただ堅実にちまちま稼ぐだけです。なので大金は入ってきませんし、ある意味内職と似たような感じです。簡単にいえば、ネットでアンケートモニターになろうってことです。

 まず前提として、ポイントサイトを探してください。好みの問題ではありますが、1ポイント1円のところ、そのサイトからそのまま銀行口座に振り込めるところが使いやすいと思います。ここがいいと思ったら、そこに会員登録してください。もちろん無料ですし、会員登録自体は特に問題もありません。もしも有料のところがあったらやめたほうが無難です。

 さて会員登録が済んだら、そのポイントサイトの中で「アンケートモニター」で検索してみましょう。いくつかのアンケートサイトが出てくるはずです。まずは1ヶ所選んで登録してみましょう。ポイントサイトを通じてモニター登録することでまずポイントがもらえます。これは初回だけですが、まずこれがお小遣稼ぎの第1歩です。

 アンケートサイトに登録が済んだらマイページへ行ってみましょう。いくつかアンケートが来ていませんか。もしくはメールを覗いてみてください。アンケート依頼のメールが来ていませんか。あとはそのまま、地道にアンケートに答えていくだけです。1回のアンケートにつき、短いものなら1ポイント、長いものなら数10ポイントまで、多種多様なアンケートがあります。

 どんな風にアンケートをこなしていくかはその人次第です。短いのをどんどん進めていくほうがいいか、長めのアンケートに答えて一気にポイントを稼ぐか、そこは通勤時間や休憩時間によって判断するところでしょう。ポイント数の高いアンケートはそれだけ質問の数が多く時間もかかります。途中で終わった場合そのまま続きとはならず、再ログインしてみたらすでに終了なんてこともありますから注意してくださいね。

 アンケートサイトはいろいろあって、登録前に一通り調べるといいですよ。アンケートだけのサイトもありますが、ショッピングや会員登録といったポイントサイトを兼ねているようなサイトもあります。ポイントを交換するために、別のポイントサイトに集めるやり方もありますが、手間を考えるとあまりオススメできません。

 最初はアンケートだけのサイトに登録してみましょう。慣れてくればまた最初のポイントサイトを通して別のアンケートサイトに登録してください。アンケートモニターの良いところは、いつでもどこでも自分のペースでできることです。小さなことからコツコツと、それが庶民の王道でいいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  2. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  3. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  4. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  5. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  6. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  7. スプーンにのった塩
    男性 11,4g 女性 9、6g この数字・・・・なにを表していると思いますか? 実は・…
  8. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  9. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  10. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る