ワイワイ簡単!BBQで作りたい絶品レシピ集!

  • 2016/8/4

○意外と簡単?お手軽BBQ!
バーベキューと聞くと何だか準備が大変なイメージがありませんか?でも実は簡単・お手軽に楽しむことが出来るのです!当日に準備をするのは大変なので、前日のうちに軽く下ごしらえをすれば当日は焼いて食べるだけ!その下ごしらえも簡単なレシピをご紹介しますので、ぜひ作ってみてください。

○時短簡単バーベキューチキン
http://cookpad.com/recipe/2579639?page=2(レシピURL)
簡単!でも最高に美味しいバーベキューチキンです!粒マスタードやコショウが入っていますが、はちみつも入っていてマイルドなので辛いのが苦手な方でも美味しく食べられます。また、辛党の方はタバスコをかけて食べるとGOOD!レシピでは手羽元ですが、前日の夜から胸肉を丸々1枚漬け込んで当日豪快に焼くのも楽しそうですね!

○ガッツリ★BBQスペアリブ
http://cookpad.com/recipe/1748888(レシピURL)
パイナップルジュースを使って漬け込む、やわらかジューシーなスペアリブ!なんとパイナップルジュースを味付けに使うレシピ!でもこれが本当に美味しいのです。
臭みもなくなり、柔らかいスペアリブは齧り付きたくなること間違いなし!下茹でが少し面倒に感じるかもしれませんが、重要な工程なのでそこは我慢!バーベキューに持っていけば大人気間違いなしのレシピです。

○トマトベーコン
http://cookpad.com/recipe/906187(レシピURL)
プチトマトをベーコンで巻いた見た目も可愛いく美味しいレシピです!作り方はとっても簡単。プチトマトにベーコンを巻いて串に刺すだけ。でもシンプルイズベスト!これがとっても美味しいのです!私は軽く塩コショウを振って食べますが、そのままでももちろん美味しいです。焼きたてはトマトが熱いので気を付けてください。

○アボカド&マカロニサラダ
http://cookpad.com/recipe/1173170(レシピURL)
隠し味がきいている!濃厚で美味しいサラダです!隠し味としてアボカドと相性抜群のお醤油が少し入っています。私はゆで卵を潰したものも一緒にいれて更にしっとり、濃厚にアレンジしています。保冷剤でよ~く冷やして食べると最高ですよ!パンでもおにぎりでも合う万能サラダです!

○簡単!冷た~いケーキ
http://cookpad.com/recipe/2310988(レシピURL)
混ぜて乗っけて焼くだけ!なのにしっとり美味しいフルーツいっぱいのケーキです!粉類と液体類を混ぜて、型に並べたフルーツの上に乗せて焼くだけとケーキなのにお手軽に作れて美味しいのが嬉しいレシピです!りんごや桃、ラズベリーやブルーベリーなど季節のフルーツをたっぷり使うと見た目も華やかになります。水気をよく切った缶詰のフルーツでも美味しく作れましたよ!私は生地にナッツを入れるのが好きです。ひんやり美味しいデザートは注目の的間違いなし!

○マシュマロデザート
http://cookpad.com/recipe/2735104(レシピ)
さっと作れてみんなでワイワイ楽しめるホットスイーツです!カカオ95%のチョコレートを使うことで、マシュマロの甘さの中にほろ苦さを感じる大人の味になります。またビスケット・マシュマロ・チョコレートの3つだけで出来るのでとっても簡単!その場でワイワイしながら各自で焼いて楽しむことができます。甘いマシュマロサンドと少し濃い目に淹れたコーヒーは最高の組み合わせです!

お肉系からサラダ、デザートまでご紹介しましたがいかがでしょうか?どれも下ごしらえも簡単でサッと作れるものばかりです。ぜひ仲間とアウトドアライフを楽しんでください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  2. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  3. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  4. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  5. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  6. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  7. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  8. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  9. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  10. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る