婚活って、夢の王子様はいませんけど、問題でも?
- 2015/5/12
最近、初夏になり今年も夏がやってきたなぁという感じがしますよね。
春に友人の披露宴に正体されたアナタ、次は私かな?という甘い考えは一切すてましょう。婚活は王子様を探しに行く場所ではありません。婚活男性のパターン
①とにかく、身だしなみなんて気にしない。
②男性がおごる?聞いたことないなぁ。
③イケメンは来ません。
外見重視のアナタは婚活に向いていません。なぜなら、あなたの理想はほかの人に比べて高いのが丸わかりです。イケメンじゃないと嫌!って言うアナタ。イケメンならもう売れています。まれに婚活に来るイケメンもいますが、極端にケチだったりアナタのことを真摯に考えてくれないような男性と結婚したいでしょうか?
婚活って一体何からスタート?
婚活したいけど、相談書はまだ敷居が高い気がする。そんなアナタはお手軽な婚活パーティから始めてみてはいかが?パーティでカップルになっても成婚率が低いということがよく分かるでしょう。なぜなら、パーティは最初の連絡先だけ仲介して後のフォローはないところが多いから。そして、散々見てきたのは殆どが「遊び」目的の人が多いということ。大人数でつるんでパーティに参加している男性は女性の品定めを仲間内でしている人がほとんどです。本当に真剣みがある人はパーティ自体に30人集まって1人いればいいというレベル。では、自分にあった婚活というのはどうやって見つけたらいいのでしょう?
①結婚相談所主催のパーティに参加してみると、どんな人が在籍しているのか自分で確かめることが出来る。
②相談所が嫌なら某大手婚活サイトに登録してみる。最初から気が合う男性を見つけるのは至難の業。なら婚活サイトでメッセージ交換からはじめませんか?
③結婚相談所に登録し、本格的に活動を始めてみる。
婚活においての注意点
①婚活サイトを利用する時、なるべく写真は掲載しない。昨今、画像を悪用する人が多いのが現実。
②相談所の会社はきちんと書類を揃えさせますか?中には、独身証明書すら提出しなくても大丈夫な会社もあります。本気で好きになった人が既婚者だったという悪夢は避けたいものです。
③プロフィールの写真は相談所頼みではいけません。相談員の方は写真のプロではありません。逆光でメガネが光っていたり、いつもの表情を撮ってはくれません。お金はかかりますが、プロの写真館で撮ってみるのもオススメ。自分が一番綺麗に見える写真を載せたいですよね!