婚活って、夢の王子様はいませんけど、問題でも?

  • 2015/5/12

最近、初夏になり今年も夏がやってきたなぁという感じがしますよね。
春に友人の披露宴に正体されたアナタ、次は私かな?という甘い考えは一切すてましょう。婚活は王子様を探しに行く場所ではありません。婚活男性のパターン

①とにかく、身だしなみなんて気にしない。
②男性がおごる?聞いたことないなぁ。
③イケメンは来ません。
外見重視のアナタは婚活に向いていません。なぜなら、あなたの理想はほかの人に比べて高いのが丸わかりです。イケメンじゃないと嫌!って言うアナタ。イケメンならもう売れています。まれに婚活に来るイケメンもいますが、極端にケチだったりアナタのことを真摯に考えてくれないような男性と結婚したいでしょうか?

婚活って一体何からスタート?
婚活したいけど、相談書はまだ敷居が高い気がする。そんなアナタはお手軽な婚活パーティから始めてみてはいかが?パーティでカップルになっても成婚率が低いということがよく分かるでしょう。なぜなら、パーティは最初の連絡先だけ仲介して後のフォローはないところが多いから。そして、散々見てきたのは殆どが「遊び」目的の人が多いということ。大人数でつるんでパーティに参加している男性は女性の品定めを仲間内でしている人がほとんどです。本当に真剣みがある人はパーティ自体に30人集まって1人いればいいというレベル。では、自分にあった婚活というのはどうやって見つけたらいいのでしょう?

①結婚相談所主催のパーティに参加してみると、どんな人が在籍しているのか自分で確かめることが出来る。
②相談所が嫌なら某大手婚活サイトに登録してみる。最初から気が合う男性を見つけるのは至難の業。なら婚活サイトでメッセージ交換からはじめませんか?
③結婚相談所に登録し、本格的に活動を始めてみる。

婚活においての注意点
①婚活サイトを利用する時、なるべく写真は掲載しない。昨今、画像を悪用する人が多いのが現実。
②相談所の会社はきちんと書類を揃えさせますか?中には、独身証明書すら提出しなくても大丈夫な会社もあります。本気で好きになった人が既婚者だったという悪夢は避けたいものです。
③プロフィールの写真は相談所頼みではいけません。相談員の方は写真のプロではありません。逆光でメガネが光っていたり、いつもの表情を撮ってはくれません。お金はかかりますが、プロの写真館で撮ってみるのもオススメ。自分が一番綺麗に見える写真を載せたいですよね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  2. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  3. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  4. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  5. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  6. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  7. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  8. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  9. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  10. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…

カテゴリー

ページ上部へ戻る