まだ間に合う!夏向けダイエットのお助けアプリを無料で使う

  • 2015/5/12

夏までに間に合わせるダイエットをしようとしても、体重や食べた物が管理できないのは致命的です。
かと言って、ちまちま時間も手間もかけるレコーディングダイエットは嫌だと言う人には、無料のアプリで管理をするのがオススメです。

 
<Be Calender 痩せるカレンダー>
このアプリではカロリー・体重・カレンダー管理が一括で出来ます。
食事と運動だけ管理するタイプはいくらでもありますが、BMIまで自動計算してくれるので分かりやすいですね。
外食をした時とかコンビニで買ったものを食べるときにカロリーがわからないのも挫折の原因になりますが、85,000件のデータが入っているので選ぶのも簡単です。
入力した内容から、毎日、摂取して良いカロリーが自動計算されるので、わずらわしくないのも良いです。
運動での消費カロリーは、体重によって変動しますが、これもその日の体重で何の運動をすると、どのくらい消費するのかシンプルに計算してくれます。
今日、摂取していい残りカロリー数が出るので、その範囲内で済ませる習慣も付きます。

 
<食べて痩せるダイエット-あすけん>
あすけんはパソコン版でもだいぶ前からレコーディングダイエットサイトとして有名でした。
一番良いのは、食べて痩せることを目的として栄養士のアドバイスが受けられるところですね。
使い慣れると、論理的に食べるクセがつくので賢いダイエットをするには一番オススメだと思います。
足りない栄養は何の食品で摂ったらいいのか、何がどのくらい足りないのかと表示してくれますから参考になりますよ。
どんどん更新されるリストから食品や料理を選んで食べたものを記録できて、運動も新しいエクササイズなどが登録されているので無駄な計算を必要としません。
登録されているメニューは市販品も含めて75,000件を超えています。
体重や体脂肪などグラフ表示をしてくれるので、目標との差がどのくらいなんか目で見てすぐに分かります。

 
<ゆるくやせる!>
このアプリでは、ゆるい気分でダイエット出来るので急ぎのダイエットでは物足りない気分になるかもしれません。
見た目のキャラクターもゆるさ前回なので、苦しいダイエットをしたくない人にはオススメです。
目標体重を設定して、それに合わせた食事を計算してくれて、食べたものを入力するのも、かなりテキトーと言う印象ではありますね。
細かいメニューをいちいち考えないところが、「本当に大丈夫かな?」と不安にはなりますが、目標体重に近づいたときに、楽して痩せた達成感があります。
基本的にはレコーディングダイエットを管理すると言うよりは、ダイエットのファーストステップをアドバイスする程度の存在だと思った方が間違いはないでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  2. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  3. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  4. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  5. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…
  6. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  7. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  8. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  9. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  10. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る