恋人の写真を持ち歩く効果

  • 2017/3/23

最近は、家族写真を家に飾っているご家庭も多いですね。幸せなひと時に撮った写真を眺めると、それだけで心が癒されます。
この写真効果は、恋愛にも使えます。私の周辺では、恋人の写真をお財布に入れて持ち歩く人が多いのですが、効果は抜群のようです。

恋人の写真といえば
まず思いつくのが、スマートフォンの待ち受け画面ではないでしょうか。最近は、スマートフォンを持っているのが当然になり、待ち受け画面が恋人の画像になっている人も多いです。それはそれで効果があると思います。頻繁に見るスマートフォンの画面が恋人なのですから、それを見る度に恋人を思い出します。2人の絆は強りますね。

財布に写真を入れる
私の周りでは、恋人の写真を財布に入れるのが普通になっています。財布の、メッシュになっている部分に入れたり、透明になっている部分に入れたりして、財布を開けるとチラッと見えるようになっています。
財布は、大切な物を入れる場所です。お金は勿論、クレジットカードや運転免許証、保険証を入れている人も居るのではないでしょうか。いつも持ち歩き、無くなったら大変困る物、自分に必要な物が、全部入っています。そこに、恋人の写真も入れるのです。これは、彼女を大切に思う気持ちでもあります。

入れるのは証明写真
運転免許証やパスポートを作る時に、証明写真を撮りますよね。これは、日常の写真と違い、顔がしっかり見えるように撮られています。お金はかかりますが、その特別な雰囲気は、証明写真にしかないものがありますよね。
証明写真を撮ると、一度に4枚くらい出来ます。でも、使うのはたった1枚か2枚で、残りは使わないまま引き出しの奥に入っているのではないでしょうか。そんな証明写真を、恋人から貰ってください。その人の証明写真を持っているということは、あなたが、その人と特別な関係であるということでもあります。
そして、その恋人の証明写真を財布に入れるのです。小さいので邪魔にならず、財布の片隅に具合よく収まります。

恋人いますのお知らせ
財布を開けるとチラリと見える、その恋人の写真を見つけて、周囲の人は「この人は恋人いるんだ」と気が付きます。さりげなく、恋人がいる事を知らせてくれて、便利でもあります。結婚したら付ける、結婚指輪と似た役目をしてくれます。お守りみたいですよね。

結婚しても
恋人同士に限らず、結婚相手の写真を入れている人も居ます。付き合っている時からずっと入れていたから、そのまま結婚しても入れているという人も多いです。そして、結婚指輪は手に馴染まず気に入らないという旦那さんでも、奥さんの小さな写真なら財布にしまえるはずです。相手を大切に思う気持ちは、結婚しても変わりませんよね。

家族写真なら、財布から出て仕事場の机の上に
結婚して、子供ができて、大切な人が増えてきたら、財布の中に写真が収まり切らなくなります。恋人の写真は飾りにくいかもしれませんが、家族写真ならば、仕事場の机の上にでも、飾れるのではないでしょうか。
仕事で疲れてきた時に、楽しかった時に撮った家族写真を見れば、心が安らぎ、頑張れるのではないでしょうか。
しかも、誰でも見れる机の上に、家族写真を飾るという行為は、自分の家族を周辺に紹介しているという事です。自分は家族を愛しているのだと周りに知らせる事が、時には、自分が変わらず家族を愛し続ける為の力にもなります。

スマートフォンの待ち受け画面も勿論よいですが、財布の中の証明写真は、ちょっと古風な感じもして良いです。彼女の写真を大切に財布に入れて持ち歩き、財布を広げる度に思い出します。写真だけでなく、恋人本人も大切にする事を忘れないですよ。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  2. 外から、帰ってきたら「うがい」「手洗い」を徹底しましょう」 「身のまわりを清潔にたもちましょう…
  3. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  4. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  5. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  6. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  7. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  8. メイク用品
    この時期はメイク用品にも新たな彩りが加わる季節ですね。 可憐なピンクや夏を先取りしたような鮮やかな…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  10. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…

カテゴリー

ページ上部へ戻る