ハマった! 現地のスーパーで買える美味しいもの

  • 2017/3/23

【お土産にも!スーパーで買えるオススメ。~お菓子編~】
Kia Ola!皆さんごきげんいかがですか?海外旅行に行くと、観光地巡りや食べ歩きの他に、新しい発見を求めて地元のスーパーマーケットへ行くのも楽しいものです。
今日は、私がニュージーランドに住んでいた頃にハマッた、スーパーマッケットで買える美味しいものをご紹介したいと思います!

■Whittaker’s、チョコレート

ニュージーランドで有名なチョコレートと言えば、Cadburyを思い浮かべる方も多いかと思いますが、このWhittaker’sもニュージーランドでは有名なチョコレートメーカーの一つ。
Cadburyよりも甘さ控えめでカカオの香りもしっかりした上品な味わい、一度食べだしたら止まりません。
種類も豊富で、ピーナッツやアーモンドなどのナッツ類やドライフルーツ、キウイフルーツが入ったものなど日本では珍しい変り種も。
私のオススメは、プレーンのCREAMY MILKはもちろん、ゴロっとたっぷりヘーゼルナッツが入ったHAZEL NUT、ココナッツフレークたっぷりのCOCONUT BLOCKや、ピーナッツバター好きにはたまらない、ぎっしりPEANUT BUTTERも濃厚で美味!
250gと大きめのブロックチョコの他に、小分けになったものやミニサイズも販売されているのでお土産にも最適ですよ。

■Proper Crisps、ポテトチップス

ニュージーランドでは、日本と同じ様にポテトチップスの品揃えが豊富。
中でもこのProper Crispsのポテトチップスはちょっとお高めですが、シンプルな材料と味付で、ポテトの美味しさを存分に味わえます。
フレーバーは、人気の塩味の他にスモークドパプリカやローズマリー&タイムなど、大人でも楽しめるラインナップ。
また、塩はニュージーランド産の良質なシーソルトを、油はに体に良いサンフラワーオイルを使用する健康志向な所も魅力の一つです。
ポテトの他にもクマラ(さつま芋)チップスやパースニップ(白人参)チップスなどもありますよ!

【大自然の恵み!スーパーで買えるオススメ。~乳製品編~】
ニュージーランドと言えば、豊かな自然を活かした酪農も盛んです。
どの町へ行っても、ちょっと車を走らせれば大きなファームに羊や牛、鹿など動物達の姿が。
スーパーにはもちろん新鮮で美味しい乳製品がずらり。
その中でも、美味しくてミルクのフレッシュ感を味わえるものをご紹介!

■Lewis Road Creamery、フレッシュチョコレートミルク

Lewis Road Creameryは良質な乳製品を扱うニュージーランドのメーカー。
中でもフレッシュチョコレートミルクを中心としたフレーバードミルクは人気で、私も見つけるとついつい買い物カゴの中に・・・
ミルクとチョコレートのバランスが良く、濃厚なのにしつこくなくてついつい飲み過ぎてしまいます。
チョコレートの他にキャラメルやストロベリー、甘くないコーヒーフレーバーも。
大自然を眺めながら冷たいチョコレートミルク、いかがでしょうか。

■MAIN LAND、Special Served Haloumeチーズ
Haloume(ハルーミ)はもともと地中海や中東あたり由来のチーズで、山羊と羊のミルクで作られるのだそう。
このMAIN LANDのHaloumeは牛のミルクのみで作られていて、クセがほとんど無く食べすいことが特徴です。
そのまま食べても良いですし、サッとフライパンで焼いてレモン汁で食べても美味!
モッツァレラチーズのようなフレッシュでミルキーな味わいに、コシのある食感がクセになります。
ニュージーランド産の美味しいワインと共に食べたいチーズですね。

【手軽に健康に!スーパーで買えるオススメ。~果物・野菜編~】
旅先では地元の美味しいものを食べ過ぎて胃が疲れ気味・・なんてことも。
そんな時に、手軽に食べられる美味しいニュージーランドのフルーツや野菜はいかがでしょうか。
日本でお馴染みの食材も、味の違いを食べ比べてみると面白いですよ。

■ニュージーランド産、リンゴ
ニュージーランドの特に南島では、様々な種類のリンゴが収穫されます。
サイズは日本のものより小ぶりで丸かじりしやすく、味は種類によって酸味が強かったりマイルドな味わいだったり、お気に入りのリンゴを見つけるのも楽しいです。
ネーミングもユニークで、YummyやLoveなど可愛らしい名前のリンゴ達も。
一年通して違った品種のリンゴが売られているので、軽いスナックに最適!

■ニュージーランド産の人参
私が始めてニュージーランドで人参を食べた時、その甘みに驚きました!
人参スティックはもちろん、人参ジュースや人参ケーキにしても美味なのです。
現地のスーパーマーケットでは、買い物カートに乗った小さな子供が待ちきれず、人参を丸かじりしてしまうくらい子供達にとって人参は美味しいおやつ。
もちろん後でちゃんとお会計はすると思うのですが、ニュージーランドはそんな姿にも寛容です。

他にもお肉や魚介類など、ニュージーランドのスーパーには美味しくて珍しい食べ物がたくさん!
ニュージーランドを旅する際は、スーパー巡りもスケジュールの一つに加えてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  2. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  3. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  4. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  5. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  6. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  7. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  8. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  9. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  10. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…

カテゴリー

ページ上部へ戻る