2017年夏のサンダル 使いまわしコーデ抜群のアイテムはコレ!

  • 2017/6/7

暑い夏がもうすぐそこまでやってきました。デザインやバリエーション豊富なサンダルが毎年続々と紹介されますが今年の買うべきトレンドサンダルはどのような物でしょう?
おしゃれは足元からと言われるように女子ならサンダルもチェックしたいはず。そんな女子達に、2017年トレンドサンダルをピックアップしてご紹介します。気持ちを夏にシフトして夏を先取りしちゃいましょう。

2017年人気サンダルの傾向は?
2017年の人気のサンダルの傾向は、去年に引き続きアンクルストラップや、スポサン、つっかけタイプのペタンコサンダルなどが人気。今年、新しく加わった人気のサンダルはカバードサンダルや、太ヒール、スリッパのようなミュールなどが今年風。

トレンドカラーは?
2017年サンダルのトレンドカラーの一押しはシルバーや、ゴールドのメタリックカラー。
落ち感あるキャメルや、ブラック、夏にぴったりなビタミンカラーもトレンドです。
赤やイエローなどのビビットカラー、淡めのサーモンピンクや桃色も気になる所です。

1.アンクルストラップ
去年から引き続き人気のアンクルストラップ。アンクルストラップは名前の通り足首を紐などでくるりと巻き付けて履くサンダルの事。足首に紐などを巻き付ける事で締め感があり足首を華奢に見せてくれる効果があります。
細めのアンクルストラップも素敵ですが今年の人気の傾向はバックストラップや太めのアンクルストラップも人気です。

バックストラップサンダルはオールマイティーに使える

https://goo.gl/9J2iQm

こちらはエスニックテイストなバックストラップサンダル。カジュアルに見えがちですがコーデ次第で色々な印象を作る事ができるアイテムです。バックストラップサンダルはバリエーションも豊富でオールマイティーに楽しめます。

太めアンクルストラップでモードなおしゃれを

https://goo.gl/N03xHl

太めのアンクルストラップも今年のトレンド。足首をかっちりホールドしているので履き心地も抜群。デザイン性もありモードな印象にも。太めアンクルストラップサンダルは、きれい目カジュアルに仕上げたい時におすすめです。

2.スポーツサンダル
履きやすさとコーデの外しに使えるスポーツサンダル(スポサン)は、今年も人気。
今年の人気の傾向は厚めのソウルや発色のいいカラーが人気。厚底サンダルでワイドパンツやきれい目パンツで外して合わせるのもおしゃれに決まります。人気カラーのメタリックカラーのスポサンもおすすめ。メタリックカラーを取り入れるだけでおしゃれ感がupします。

メタリックな厚底サンダルをコーデの外しに使う

https://goo.gl/BHZBLM

人気カラーのメタリック&厚底スポサン。ネイルをビビットカラーで合わせてガーリーに、渋めのブラックで合わせておとなっぽく足元のおしゃれも十分に楽しめるアイテムです。
また、ファッションはシックなアイテムと合わせたおしゃれもおすすめ。

3.ペタンコサンダル(つっかけ)
つっかけタイプのペタンコサンダルは、今年もまだまだ人気続行中。ペタンコサンダルの人気の傾向は、レザーやスエード、デニム生地などが目につきます。足が疲れにくくストレスフリーで履きやすさも嬉しいポイントです。細身シルエットのペタンコサンダルはガーリーな印象を後押ししてくれます。

スエードフリルサンダルでガーリーに決めて

https://goo.gl/vY0wh3
スエードフリルが可愛いペタンコサンダル。ガーリーなファッションに合わせてとことん可愛く決めてみるのもok!可愛さ&ストレスフリーがペタンコサンダルの人気の秘訣です。

4.カバードサンダル
足の甲がスッポリと隠れるカバードサンダルは2017年のトレンド。ヒール部分が違う質感の物やスエードレザーなどおとなっぽいスタイルに決めたい時にはカバードサンダルおすすめです。また、甘めのファッションにカバードサンダルをプラスすると抜け感ある甘辛コーデに変身できます。

質感の違いがおしゃれなカバードサンダル
https://goo.gl/svXA89
ヒール部分が質感の違うカバードサンダルは今年のトレンド。足の甲をしっかりカバーしているので安定感も抜群。ワイドパンツやデニムと合わせてスタイリッシュに仕上げます。

5.太ヒールサンダル
今年は、ヒールが太めのサンダルも人気。太ヒールは安定感がありストレスフリー。パンツスタイルにも、スカートでもコーデを選ばず使えるアイテムです。

アンクルストラップに太ヒールで旬顔

https://goo.gl/oZwJto
根強い人気のアンクルストラップサンダルと太ヒールも今年の人気。クラシカルな印象のスタイルがおしゃれで今年人気の華やかなスカートとの相性も良くデートに使いたいアイテムです。太ヒールでスタイルupも狙えます。

6.ミュール
2017年、目を惹くサンダルのミュールは素材や形で抜け感を演出。スリッパのようなミュールが続々発売。スエード素材やレザー、ボタニカル柄やVカットのミュールなどバリエーションも豊富。

Vカットミュールとポインテッドトゥでレディーな印象に

https://goo.gl/4UuZN9
ラフなミュールサンダルもVカットデザインなら女性らしい仕上がりになります。カジュアルなファッションやきれい目に合わせて大人の抜け感を演出。

買うべきサンダルは見つかりましたか?今年のトレンドを取り入れて足元からおしゃれ楽しみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  2. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  3. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  4. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  5. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  6. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  7. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  8. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  10. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…

カテゴリー

ページ上部へ戻る