恋愛でのトラブルにご用心!彼とうまく別れる方法

  • 2015/5/15

貴女は恋愛でのトラブルを経験したことがありますか?今問題になっているストーカー問題。もちろん相手が悪い場合もありますが、自分の別れ方が悪い場合もあります。出来たらトラブルには合わずに上手に別れたいですよね?今回はうまい別れ方についてまとめてみました!

相手をストーカー化させてしまう可能性がある対応とは?

相手をストーカー化させないで済むには、付き合っている時からの対策が必要です。具体的には相手を自分に依存させすぎないことが大事です。

女性はどうしても付き合っている相手には奉仕をしたくなるものです。でもあまりに尽くしすぎると相手を自分に依存させてしまうことになります。相手は子供ではなく一人の男性だと意識し、時には突き放しましょう。あくまで大切なのは自分自身です。

別れ話は急にはしない!

男性は鈍いのでなかなか貴女が自分と別れたがっているとは考えません。ある日急に貴女が言い出したことだと思っています。でも貴女の中ではずいぶん前から考えていたことですよね?そのお互いのミスマッチがスムーズな別れを邪魔しています。

急に別れ話をせずにまずは距離を取ることを考えましょう。本当のことを言う必要はありません。資格の勉強をしたいから集中したいでもいいし、家庭の事情でもいいです。貴女自身の考えをまとめるためにも物理的な距離を取りましょう。

この期間のおかげで彼も「なにかおかしいぞ?」と気づき対応を考えてくれる可能性があります。心の準備の期間はお互いに大切なので距離を取ることに時間をかけましょう。

別れ話は相手を説得する気持ちで!

一度別れることを決めた女性は強いです。別れるとなったら一刻も早く別れたいです。でも相手の気持ちもある程度は考えなければいけません。彼からしてみれば簡単には納得が出来ないのですから。

大切なのは相手の気持ちを考慮したうえで説得に時間をかけることです。話し合いに時間をかけることで相手も心の準備をすることが出来るのです。いい女は別れ方もうまいもの!相手への最低限の配慮さえ忘れなければ、そうそうトラブルは起きません。

付き合うのは簡単でも別れ方は簡単ではありません。さみしいことですが、そのことを配慮して付き合うことが大切です。別れることを前提としたお付き合いをしましょう。

以上まとめてみました。恋愛においてトラブルはつきものですが、少しでもその可能性を下げることは出来ます。ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  2. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  3. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  5. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  6. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  7. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  8. 北海道旅行
    北海道は人気の旅行先として不動の地位を築いていますが、特にゴールデンウィークの時期、冬が終わりどんど…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…

カテゴリー

ページ上部へ戻る