初めてでも安心! ブライダルエステの基本知識

  • 2015/5/19

結婚が決まった花嫁さん、おめでとうございます!これから結婚式の準備に入る人もいるでしょう。忙しい時期になりますが、ブライダルエステも忘れずに!結婚式に向けて、2か月以上前からブライダルエステなどの自分磨きに励む花嫁は多いんです。せっかくお金と時間をかけるなら、妥協はしたくないですよね。でも、初めてのことに不安な人も多いでしょう。ここで、ブライダルエステの基本知識をおさえましょう。

 

【ブライダルエステの主な内容】

・フェイシャルエステ
マッサージをしたり、トリートメントやパックなどでお肌を整えます。フェイスラインもすっきりすれば、写真も怖くないですね。ブライダルエステの際は、ぜひとも行いたいものです。

・シェービング
顔や体の産毛をそると、お肌の透明感やメイクののりがよくなります。自分ではケアできないような場所をプロにお願いできる、絶好のチャンスです。ドレスを着て目立つ部分がきれいにみえるよう、欠かせないケアです。

・背中とデコルテ
普段は目立たないですが、ドレスを着ると目立つのが背中やデコルテ。マッサージやトリートメントで整えます。特に、背中はニキビができやすい場所なので、汚れも取り除いてもらいましょう。

・手
指輪交換などで手元は注目を集めますので、ぜひともケアをしたいものです。普段の水仕事などで手荒れしている人は、キレイな手になっておきましょう。

・ワキ~二の腕
たるみが気になるこの2か所。引き締めマッサージで、自信をもってドレスを着られるようにしましょう。また、ワキの自己処理による黒ずみやくすみは、パックなどでケアしましょう。袖のないドレスでも安心ですね。

 

【自分に合うサロンを選ぶ】

ブライダルエステを取り扱うサロンはたくさんあります。その中から、自分に合うサロンを選びましょう。

・エステの内容、技術
・費用
・サロンの立地、アクセス
・サロン、スタッフの雰囲気
・営業時間
・予約の取りやすさ

などのチェックポイントを参考に、サロンを1つに絞りましょう。契約する前に、各サロンで行っているお試しプランを体験するのもおすすめです。

 

【気をつけること】

・妊娠している場合は必ず相談しましょう
妊婦さんに適さないケアもあります。妊娠している場合は、プランを決めるときに必ず相談しましょう。マタニティー向けのエステがあるサロンもあります。

・半年通うのが理想的
肌が生まれ変わるには、だいたい28日間かかります。この周期に合わせたケアが必要です。結婚式前はやることが多くて、時間を確保するのが難しいかもしれませんが、計画的にエステに通いましょう。予算とも相談し、半年前からはケアを始めたいものです。

 
人生で一番きれいな姿で、素敵な結婚式になりますように!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  2. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  3. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  4. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  5. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  6. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  7. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  8. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  9. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  10. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る