変わり映えしないコーデに陥った時の脱マンネリアイテム3つ!

  • 2015/7/13
洋服を選ぶ女性

自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか。学生の頃は、おしゃれに対してやる気満々で、ピンと来たものは片っ端から挑戦していたのに、最近、なんだか挑戦するのも面倒になってファッションがマンネリ化。とはいえ、あえて新しいジャンルに挑戦するのもなんだか気後れするし・・・。今回は変わり映えしないコーデに陥っている人に向けて、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介したいと思います。

【1.白パンでパンチのある清潔感を!】
冒険しない人にとって、白いアイテムは手を出しにくいもの。だって、汚れたら目立つし、白ってなんだか自分に自信のある人が着てそうだし。そんなあなたにこそ取り入れてほしいのが白パンです。デニムを合わせるようなコーディネートのときに、白のデニムを持ってきて見て下さい。日頃デニムを履きなれている人なら、ブルージーンズの代わりにホワイトジーンズを持ってくることに、それほど違和感はないでしょう。一気に爽やかになりますよ。

【2.思いきった柄ワンピース】
脱マンネリアイテムの2つめは柄ワンピースです。「もう持ってるよ」という人、その柄は、ドットだったり、チェックだったり、ボーダーだったりしませんか。それらは柄といっても安心柄です。思い切って、大ぶりの花柄などの女性らしい柄に挑戦してみませんか。気恥かしいというのなら、ロングカーディガンやテーラードジャケットなどを合わせてワンピースが見える面積を調節したらよいのです。もしくは、鮮やかな色のワンピースでもいいですね。それもまた気恥かしいのなら、羽織りものでワンピースの見える面積を少なくしましょう。

【3.オールインワンは、なかなか便利?】
冒険してない人が手にとることはないであろう、オールインワン。3つめの脱マンネリアイテムです。いわゆる「つなぎ」です。おすすめは、トップスがノースリーブで、ボトムスがテーパードになっているタイプのものです。オールインは、結婚式の披露宴やちょっと気取りたいフレンチやイタリアンレストランでの食事などのときにも着ることができるので便利です。ビジューネックレスやヒールパンプスを合わせれば一気におめかしできちゃいますよ。カラーは、手始めにはブラックやネイビーから。オールインの便利さに目覚めたらもっと華やかな色に挑戦してもいいですね。

【さいごに】
以上、変わり映えしないコーデに陥った人向けに、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介しました。どれも、ちょっと頑張れば挑戦できるようなものばかりですので、気楽に挑戦してもらえたらと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  2. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  3. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  4. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  5. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  8. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  9. 相変わらず人気のパンケーキ。カラフルなトッピングのものも多く、食べるとちょっと幸せな気持ちになります…
  10. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…

カテゴリー

ページ上部へ戻る