1アイテムのみ!おしゃれにワンピース着回しコーデ

  • 2017/7/10

ワンピースは一枚で簡単にかわいいコーデができますよね。女子の最強アイテムといってもいいくらいです。ただ、一枚で可愛くなってしまう分、何度も着るとコーデが単調になってしまいますよね。せっかくの可愛いワンピース、何度も活躍させませんか?何度でも一年中着れる組み合わせをご紹介します。

ワンピース×デニムジャケット

https://goo.gl/tNHFHC

デニムジャケットは春の定番アイテムですよね。夏もののワンピースでも、ジャケットを羽織るだけで簡単に春コーデに大変身。デニムジャケットも丈が長いものや、袖をまくったりとアレンジもできちゃいます。

ワンピース×革ジャン

https://goo.gl/rFC2bL

柔らかい雰囲気のワンピースに合わせれば、革ジャンの格好良さと調和されます。かわいくなりすぎて、着れないな。「たまには雰囲気を変えたいな」って時は革ジャンを合わせてみるのも効果的ですよ。
革ジャンはきつい印象を与えがちですが、ワンピースと合わせることでしっかりとした印象を与えられます。春、秋にもおすすめです。また、長袖のワンピースや、ニットのワンピースに合わせれば冬場も活躍してくれますよ。

ワンピース×カーディガン

https://goo.gl/girFVe

ワンピースの可愛さを更に引き立てるのがカーディガンのいいところです。膝より上の丈にロングカーディガンと合わせるなどして、カーディガンの種類を変えるだけで印象も大きく変わります。
カーディガンはどんなワンピースにも合わせやすいので、一枚カーディガンを持っているだけでも大活躍ですよ。春、秋はもちろんのこと、冬場もコートの下に着られるので便利ですよね。

ワンピース×ニット

https://goo.gl/aE23dQ

夏物、春物のワンピースも上からニットを重ねれば冬まで大活躍します。見た目にはニットとスカートを合わせているように見えますが、実は中のワンピース部分がのぞいているところがチャームポイントです。
冬場はニットをたくさん買うけれど、どう合わせればいいのかわからないこともありますよね。そんな時に、ワンピースと違う色のニットをローテーションさせるだけでもコーディネートの幅が広がりますよ。

ワンピース×スカーフ

https://goo.gl/rRE4AN

首に巻いたり、ネクタイみたいに使いこなしたり巻き方を工夫すればアレンジの幅が広がりますよ。スカーフをベルトとしてアレンジしてもかわいいですよね。また、ベルト自体にスカーフをぶら下げてもワンポイントのおしゃれになりますよ。
スカーフは柄を変えたり、巻き方を変えることで同じコーディネートでもアレンジが効きます。ワンポイントだけ使えるところがまたおしゃれですよね。

ニットワンピ×コート

https://goo.gl/pCzfRv

冬ならではのコーディネートです。冬場はニットワンピースが本当に活躍しますよね。冬はアウターを変えるだけでも、全体の印象が変わります。

ニットワンピース×マフラー

https://goo.gl/GLDrGW

アウターを着るほど寒くない時期や、秋にはマフラーが大活躍です。マフラーは巻き方を変えるだけで同じマフラーでも印象を変えられるのでおすすめですよ。

着まわしでコーデの幅を広げよう!
ワンピースは男性受けもよく、簡単にかわいいコーディネートができるので何度でも着たいですよね。ワンピースのアレンジコーデを覚えれば、一度着ただけで眠らせてしまうこともなくなりますよ。
このワンピースは何回も着ているからマンネリ、というものがあれば今すぐアレンジを試してみてください。せっかく買ったワンピース、何度も着られるコーディネートを覚えて、一年中活躍させませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  2. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  3. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  4. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  7. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  8. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…
  9. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  10. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る