疲れている彼を癒してあげたい! 癒される彼女の行動4選

  • 2015/9/15

社会人になると疲れがたまるのは当たり前。隣にいる彼が仕事が終わって疲れているのを見て、「疲れをとってあげたい」「癒してあげたい」などと思うのは彼女なら当たり前のことかもしれません。でも具体的に何をしてあげればいいのかわからない…。そんな方に今回は、男性が彼女にこんなことをしてもらえたら疲れが取れる!と思っていることを4つご紹介します。

まず最初に挙げられたのは、スキンシップです。もちろんベタベタし過ぎのスキンシップは逆効果になってしまう可能性がありますので注意です。例えば軽く肩をもみながら「大丈夫?」と聞いてあげると、愛情も感じられて疲れも幾分か和らぐようです。たしかに、女性側からしても彼氏や旦那に同じことをされたら、幸福感を得られますよね!

次に出されたのは気遣いでした。「次のデートの約束を、自分を気遣う優しいデートプランを用意してくれた」など、彼の疲れを癒すようなデートプランを組んであげると、気持ちもほっこりするようです。例えば温泉などに一緒に行く、と言うのもいいかもしれませんね!

3つ目にご紹介したいのが、彼の好きな料理を作ってあげるということ。これは事前に彼の好きな料理を知っておく必要がありますが、やはり疲れているところにぽん、と自分の好きな物が運ばれてくると、男性は「おっ」と嬉しいようですね!やはり料理と言うのは、どんな場面に置いても重要なようです。「結婚をしたいなら、彼の胃袋をつかめ」なんていう言葉もよく聞きますよね!

4つ目にご紹介したいのが、彼が何も話さなくても、傍にそっと寄り添ってあげることです。これは「自分が何も話さなくても、安心する居場所を作ってほしい」ということの表れのようです。疲れていると、何か話題を出そうというアイデアを思い浮かべるのもきついもの。そんな時、自分が話題を振らなくても、隣でニコニコ笑って楽しそうに話している彼女を見ると、なんだか癒されるのだそう。ぜひ彼が居心地がよいと思える雰囲気を作ってあげてくださいね!

いかがでしたでしょうか?疲れているときに、落ち着ける、居やすい環境づくりをすることが、彼にとって疲労回復につながるのかもしれません。自分が疲れているときに、彼にされてうれしいことを考えると、彼を癒すポイントを見つけやすいかもしれませんね!ぜひ今回挙げた4点を参考に、彼に癒される、と思ってもらえるような女性を目指してくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  2. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  3. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  4. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  5. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  6. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  7. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  8. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  9. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  10. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る