GWはめくるめくファンタジー映画の世界へ!

  • 2015/4/16
映画鑑賞

普段の生活から解放されてどっぷり浸かる!?魅惑の世界!

ゴールデンウィークはお出かけも良いけど、毎日の仕事・人付き合いから解放されてお家で
のんびり映画三昧も贅沢ですよね。
友達とワイワイ、彼氏とまったり、1人でのんびり。そんな時におススメしたい映画を4本紹介します!

○ハリー・ポッターシリーズ
皆さんご存知、大ヒット映画ハリー・ポッターシリーズです!
1度は見た方も多いかとは思いますが、同シリーズは何度見ても面白いので一押しです!
従兄弟やその両親に苛められながらも毎日を過ごしていたハリーにホグワーツ魔法学校から
1通の手紙が届くところから物語は始まります。
同シリーズは去年7月にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンに「The Wizarding World of Harry Potter」もオープンした事で日本での人気が一層高まっている作品でもあります。
みなさんも是非この機会に魅惑的な魔法の世界をハリーと一緒に冒険してみませんか?

○ロード・オブ・ザ・リング
J・R・R・トールキン作の「指輪物語」を原作とした超大作です!
世界を滅ぼす魔力を持つと言う指輪をひょんな事から託されてしまう主人公フロド。
その指輪を破壊するため仲間と共に旅に出るがその旅路は困難を極めるものだった…。
ドキドキ、ワクワク、感動。全てが詰まった作品です!
また、ニュージーランドで撮影された雄大な風景も見どころの1つです。
筆者一押しは出演するイケメン勢の数々!主人公・フロド役のイライジャ・ウッドをはじめとしたイケメンが目白押しです。
レゴラス役のオーランド・ブルーム、アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンなど自分お気に入りのイケメンを見つけてみてはいかがでしょうか?

ファンタジーな家

○アリス・イン・ワンダーランド
ルイス・キャロル作の「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の2作品を原作とした映画です。
物語はアリスが不思議の国での冒険を終えた13年後から始まります。
19歳になったアリスは母と姉の策略による婚約パーティーから逃げ出し、そこで偶然見かけた白ウサギを追いかけて再び不思議の国へと迷い込みます。
ティム・バートン監督映画と言う事もあって監督独特の世界観、不気味さを感じさせる雰囲気が魅力的な映画です。
マッドハッターのジョニー・デップもハマり役で、その他の登場人物もこの世界観を作り上げる重要なキーパーソンとなっています。
皆さんも1度は絵本などで見たことがあると思いますが、大人になってから見るとまた違った視点から味わえてとっても面白いですよ!オススメです!

○魔法にかけられて
アニメの世界のお姫様が現代ニューヨークに迷い込む、ディズニーのミュージカル映画です。
アニメの世界に住むジゼル姫はエドワード王子と出会ってすぐ婚約をするが、王子の継母の魔女・ナリッサは女王の座を奪われる事を危惧しジゼル姫を現代ニューヨークへ追放する。
大都会で壮大な迷子になったジゼル姫は弁護士ロバートと出会い助けられるところから物語が始まります。
本作何と言っても底抜けに明るい!歌って踊って感動して涙して…。コロコロ変わるジゼルの表情にロバートと一緒になって振り回されること請け合いです!

お家でのんびり

いかがでしたでしょうか?どれも有名なヒット映画でしたが、改めてじっくり見ると新しい発見があるかもしれません。
好きな飲み物とおやつを片手に、ゴールデンウィークはお家からファンタジーの世界へ旅立ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  2. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  3. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  4. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  5. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  6. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  7. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  8. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  9. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  10. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る