良縁祈願!縁結びの神さま 出会いを求めるあなたに(2)

  • 2016/7/27
縁結びの絵馬

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

運命の出会いを果たしたアマノウズメとサルタヒコ。二人を祀る神社は、日本各地に数多く存在します。今回は、その中でも出会いを求める女性におすすめしたい神社を紹介しましょう。お近くの神社へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

猿田彦神社:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
全国に数多くある、サルタヒコノカミを祀る神社の総本社。恋愛に踏み出せないあなたを絶大なパワーで後押ししてくれます。新たな出会いを求めて、一歩踏み出す勇気が欲しい時に。

大田神社:京都府京都市北区上賀茂本山340
芸能と長寿の神としてアマノウズメを祀る神社(サルタヒコを祀るお社もあります)。25000本ものカキツバタが自生する、花の名所でもあります。女性らしさを高め、良縁を呼び寄せたい時に。

荒立神社:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井宮尾野
アマノウズメとサルタヒコノカミが夫婦になってから住まいを設けたとされた地に立つ小さな神社。周囲を取り巻く森全体がパワースポットで、訪れる人を優しく包みこみます。じっくり自分と向き合いたい時に。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  3. 英語学習
    ここ何年かでグローバル化が進んできた日本、英語が活躍してきているのが手に取るようにわかります。さらに…
  4. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  5. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  6. ノースサファリサッポロは北海道札幌市内にあるサファリパークです。「動物との触れ合い」をテーマにしてお…
  7. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  8. 部屋の模様替えなどをする時、インテリアのバランスなどを気にする女性の方もいらっしゃるでしょう。しかし…
  9. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  10. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る