良縁祈願!縁結びの神さま 出会いを求めるあなたに(2)

  • 2016/7/27
縁結びの絵馬

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

運命の出会いを果たしたアマノウズメとサルタヒコ。二人を祀る神社は、日本各地に数多く存在します。今回は、その中でも出会いを求める女性におすすめしたい神社を紹介しましょう。お近くの神社へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

猿田彦神社:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
全国に数多くある、サルタヒコノカミを祀る神社の総本社。恋愛に踏み出せないあなたを絶大なパワーで後押ししてくれます。新たな出会いを求めて、一歩踏み出す勇気が欲しい時に。

大田神社:京都府京都市北区上賀茂本山340
芸能と長寿の神としてアマノウズメを祀る神社(サルタヒコを祀るお社もあります)。25000本ものカキツバタが自生する、花の名所でもあります。女性らしさを高め、良縁を呼び寄せたい時に。

荒立神社:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井宮尾野
アマノウズメとサルタヒコノカミが夫婦になってから住まいを設けたとされた地に立つ小さな神社。周囲を取り巻く森全体がパワースポットで、訪れる人を優しく包みこみます。じっくり自分と向き合いたい時に。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  2. 保湿・保水
    20代に比べて、30代になると肌は乾燥しがちになり肌のターンオーバーも遅くなっていきます。20代の頃…
  3. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  4. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  5. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  6. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  7. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  8. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  9. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  10. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…

カテゴリー

ページ上部へ戻る