良縁祈願!縁結びの神さま 出会いを求めるあなたに(2)

  • 2016/7/27
縁結びの絵馬

どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット

運命の出会いを果たしたアマノウズメとサルタヒコ。二人を祀る神社は、日本各地に数多く存在します。今回は、その中でも出会いを求める女性におすすめしたい神社を紹介しましょう。お近くの神社へ足を運んで、素敵な出会いを見つけてくださいね。

猿田彦神社:三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
全国に数多くある、サルタヒコノカミを祀る神社の総本社。恋愛に踏み出せないあなたを絶大なパワーで後押ししてくれます。新たな出会いを求めて、一歩踏み出す勇気が欲しい時に。

大田神社:京都府京都市北区上賀茂本山340
芸能と長寿の神としてアマノウズメを祀る神社(サルタヒコを祀るお社もあります)。25000本ものカキツバタが自生する、花の名所でもあります。女性らしさを高め、良縁を呼び寄せたい時に。

荒立神社:宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井宮尾野
アマノウズメとサルタヒコノカミが夫婦になってから住まいを設けたとされた地に立つ小さな神社。周囲を取り巻く森全体がパワースポットで、訪れる人を優しく包みこみます。じっくり自分と向き合いたい時に。

(作成:HIMUKA)

神さまのお名前は古事記に準じて記載しています。また、神さまは本来「一柱、二柱」と数えますが、あまり一般的ではないため、「一人、二人」としています。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  2. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  3. いつの時代も男性にモテモテな清楚系女子。でも女子にありがちなのが清楚なのと暗いのを一緒にしてしまうこ…
  4. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  5. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  6. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  7. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  8. ダイエットや健康に気を付けてエクササイズをするのはオススメですが、毎日1時間も2時間もかけてすること…
  9. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  10. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…

カテゴリー

ページ上部へ戻る