観光、帰省に超オススメ!各地の特選お土産

  • 2016/4/18
おススメお土産

皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみやげを持ちかえってきたりするのも1つの思い出ですよね?バスツアーなどにも必ずタイムテーブルで、おみやげ屋さんに寄るというのが組まれるぐらい重要なポイント。そこで、今回は帰省や旅行した際のこれだけは持って帰りたいおみやげを紹介します。

【都道府県】徳島県
【店名】谷ちくわ商店
【商品】かつ天
魚のすり身入りで、なんにでもあうのが良いです。

【都道府県】栃木県 
【店名】宇都宮みんみん
【商品】冷凍生餃子
にんにくの匂いがおさえられるように加工してあるらしいので安心して食べられます。

【都道府県】高知県
【店名】四万十郷水車亭
【商品】海洋深層水入り細切り塩けんぴ
海洋深層水で甘さと辛さをちょうどよくしております。

【都道府県】 岩手県 
【店名】さいとう製菓
【商品】かもめの玉子
三陸の海にいるかもめの玉子の形が子供にも人気です。

【都道府県】愛知県
【店名】坂角総本舗
【商品】ゆかり
えび煎餅の代表で、パリパリ食感がたまりませんね。

【都道府県】宮崎県 
【店名】風月堂
【商品】元祖伊藤社長のチーズ饅頭
食感がたまらない饅頭はリピーターになります。

【都道府県】岐阜県
【店名】金蝶園総本家
【商品】水まんじゅう 
ひんやりする食感は、夏場にピッタリです。

【都道府県】石川県
【店名】まつや
【商品】とり野菜みそ
絶品鍋をつくりだすもとになる「おみそ」です。

【都道府県】山梨県
【店名】桔梗屋
【商品】桔梗信玄餅
おもちがもちもち、プロ納得の味
水あめをたっぷり使うことでやさしい甘みをプラスしている

【都道府県】北海道
【店名】ロイズコンフェクト
【商品】生チョコレート【オーレ】
口どけの触感がたまらなく男女問わずに人気です。

【都道府県】奈良県
【店名】柿の葉すし本舗たなか
【商品】柿の葉すし
古都奈良に伝わる伝統のすしです。寿司飯と柿の葉の香りをお楽しみください

【都道府県】秋田県
【店名】佐藤養助商店
【商品】稲庭干饂飩
「練る・綯う・延ばす」すべて職人による手造りのうどんです。

【都道府県】長野県
【店名】小布施堂
【商品】栗鹿ノ子
秋でなくても食べれる栗好きにはたまらないお菓子です。
【都道府県】三重県
【店名】なが餅笹井屋
【商品】なが餅
1550年に誕生した有名になお菓子です。

【都道府県】滋賀県
【店名】クラブハリエ
【商品】バームクーヘン
年間550万個の売り上げで、他県から出来立てをもとめて買いにくるお客さんでお店はいっぱいです。

【都道府県】神奈川県
【店名】崎陽件(きようけん)
【商品】おいしさ長もち昔ながらのシウマイ
味をそのままに、特別なパッケージを開発、進化し続ける横浜の味です。

【都道府県】鹿児島県
【店名】揚立屋
【商品】さつまあげチーズ入り
お酒のおつまみとして注目してほしい味です。

【都道府県】宮城県
【店名】伊達の牛たん本舗
【商品】厚切り芯たん塩仕込み
宮城といえば牛タン、肉厚ジューシーあふれる肉汁です。

【都道府県】青森県
【店名】ラグノオささき
【商品】気になるリンゴ
りんごの里で人気のパイで新鮮なフルーツが売りです。

【都道府県】富山県
【店名】源(みなもと)
【商品】富山ますのすし
油がのったます寿司です。

いかがでしたか?どの県でも逸品物ばかりのすばらしいお土産になるでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  2. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  3. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  4. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  5. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  6. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  7. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  8. オススメのアクセサリーブランドは沢山あります!各ブランドのテイストや価格帯、素材なども本当に色々で、…
  9. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  10. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…

カテゴリー

ページ上部へ戻る