ジェルだからこそのデザインを楽しもう!
- 2016/6/10
ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイラーの方達もジェルネイルを施している人が増えています。
ネイルポリッシュ、いわゆるマニキュアと比較すると、爪との密着度が高く、仕上がりがぷっくりとしていて艶が出るという特徴があります。
そんなジェルネイルですが、ジェルだからこそできるデザイン、ジェルだからこそ幅が広がるデザインというものもあります。
マニキュアにはないジェルの魅力を存分に楽しんでみませんか。
ニットネイル
2014年冬から流行しているニットネイル。
これはジェルネイルならではのデザインとなります。
ベースカラーを塗った後に、ジェルでニット柄を描き、ぷっくりとした立体感を出すために何度もジェルを重ねます。
そうすることで立体感のある可愛らしいデザインネイルが完成します。
もちろん、シールやデコレーションを施すことでマニキュアでもニットネイルができますが、ジェルならではの質感があります。
ピーコックネイル
ピーコックネイルとは、数色のカラーでラインを描き、筆等を使ってカラーを動かすことで完成するデザインです。
マニキュアでも可能ではありますが、固まってしまうまでに完成させないといけないため難易度が高くなってしまいます。
ピーコックネイルは個性的なデザインであるとともに、ピーコックを使ってさらにデザインの幅を広げることができます。
たとえばピーコックを使った花やハート、クリスマスツリーも描くことができます。
マーブルネイル
マーブルネイルとは、3色前後のカラーを使い、カラーの境目を混ぜて自然になじませたデザインです。
もちろんマニキュアでもできるデザインですが、マニキュアよりもジェルの方がなじみがよく、自然な仕上がりとなります。
また、マニキュアは固まってしまう前にとスピードが勝負のデザインになりますが、ジェルの場合はランプで硬化させるまで固まらないのでゆっくりと施すことができるので、セルフジェルネイルにもオススメです。
グラデーションネイル
グラデーションネイルはマニキュアでも人気の高いデザインですが、ジェルネイルの場合はその幅が広がります。
たとえば、クリアジェルを合わせて透明感のあるグラデーションができます。
また、ラメグラデーションもラメの量を調節しやすいと言われています。
さらに、ジェルはカラーを混ぜることができるので、カラーグラデーションも綺麗に仕上がります。