ジェルだからこそのデザインを楽しもう!

  • 2016/6/10
ジェルネイル

ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイラーの方達もジェルネイルを施している人が増えています。
ネイルポリッシュ、いわゆるマニキュアと比較すると、爪との密着度が高く、仕上がりがぷっくりとしていて艶が出るという特徴があります。
そんなジェルネイルですが、ジェルだからこそできるデザイン、ジェルだからこそ幅が広がるデザインというものもあります。
マニキュアにはないジェルの魅力を存分に楽しんでみませんか。

ネイルカラーサンプル

ニットネイル

2014年冬から流行しているニットネイル。
これはジェルネイルならではのデザインとなります。
ベースカラーを塗った後に、ジェルでニット柄を描き、ぷっくりとした立体感を出すために何度もジェルを重ねます。
そうすることで立体感のある可愛らしいデザインネイルが完成します。
もちろん、シールやデコレーションを施すことでマニキュアでもニットネイルができますが、ジェルならではの質感があります。

ピーコックネイル

ピーコックネイルとは、数色のカラーでラインを描き、筆等を使ってカラーを動かすことで完成するデザインです。
マニキュアでも可能ではありますが、固まってしまうまでに完成させないといけないため難易度が高くなってしまいます。
ピーコックネイルは個性的なデザインであるとともに、ピーコックを使ってさらにデザインの幅を広げることができます。
たとえばピーコックを使った花やハート、クリスマスツリーも描くことができます。

マーブルネイル

マーブルネイルとは、3色前後のカラーを使い、カラーの境目を混ぜて自然になじませたデザインです。
もちろんマニキュアでもできるデザインですが、マニキュアよりもジェルの方がなじみがよく、自然な仕上がりとなります。
また、マニキュアは固まってしまう前にとスピードが勝負のデザインになりますが、ジェルの場合はランプで硬化させるまで固まらないのでゆっくりと施すことができるので、セルフジェルネイルにもオススメです。
ジェルネイル

グラデーションネイル

グラデーションネイルはマニキュアでも人気の高いデザインですが、ジェルネイルの場合はその幅が広がります。
たとえば、クリアジェルを合わせて透明感のあるグラデーションができます。
また、ラメグラデーションもラメの量を調節しやすいと言われています。
さらに、ジェルはカラーを混ぜることができるので、カラーグラデーションも綺麗に仕上がります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  2. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  3. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  4. オシャレ カフェ
    カフェはどこも同じと思ってませんか?味はもちろん、場所や雰囲気カップの1つで全然変わってくるものです…
  5. 今や100円均一というと、なんでも揃ううえに100円とは思えない品質の高さに驚かされますよね。 ネ…
  6. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  7. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  8. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  9. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  10. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…

カテゴリー

ページ上部へ戻る