おしゃれがめんどくさい・・・。ワンマイルウェア用手抜きアイテム

  • 2015/7/27
ネルシャツ

ちょっとコンビニに用事がある、でもいちいちおしゃれして出掛けるのがめんどくさい。えいやっと手抜きファッションでコンビニに出かけると、思いっきり知り合いに出会い、ちゃんとおしゃれしておけばよかったと後悔する。でもやっぱりめんどくさいものはめんどくさいのですよね…。今回は、おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介します。

【1.ニットキャップ&大きめメガネ】
ニットキャップはヘアスタイルが決まっていない時に便利なアイテムです。「髪の毛ぼさぼさだっ!でもいちいち髪の毛を巻くのも面倒」なんてときに登場させましょう。最近は夏用のニットキャップもありますので、手に入れておくと何かと便利です。メイクをしていないときのための大きめメガネをセットすればなおよしです。

【2.ストール】
ノーメイク隠しに役立つマスクですが、おしゃれかどうかというと疑問ありですよね。ここは首元にストールをぐるぐる巻きにすることでしのぎましょう。カラフルなストールや柄ものストールなど、いろいろなバリエーションがあると、アクセントになるのでおすすめです。

【3.カジュアルな長袖シャツ】
ワンマイルウェアとして便利なダンガリーシャツやネルシャツ。これらのシャツは、普通に羽織ってしまいがちですが、ここはダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするワザを使いましょう。例えば、ジーンズにTシャツという取り合わせ。普通のワンマイルウェアです。ですが、ここにダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするだけで、なんかおしゃれしてる感がでてきたりするのです。気になる腰回りのカバーもできるし一石二鳥ですよね。

【4.ひとくせスニーカー】
ワンマイルウェアにいちいちヒールのパンプスとか履きたくないですよね。やっぱりコンビニはスニーカーかサンダルだぜという気もしないでもないですが、どうせスニーカーを履くのなら、ぼろぼろのコンバースを履いていないで、ひとくせスニーカーをチョイスしましょう。差し色になるくらいの派手色、ラメたっぷりのキラキラ、豹柄やゼブラ柄などのアニマル系などなど。地味なワンマイルウェアに足元からハクをつける作戦です。今期もひき続きスリッポンタイプが人気ですし、スリッポンタイプはカラーも柄も比較的豊富なので、一足、ひとくせスニーカーを手に入れておくと便利ですよ。

【さいごに】
おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介しました。おしゃれしていないときに限って、知り合いに会うのは、もはやあるあるですよね。今後は、手抜きファッションでも恥ずかしくないようお助けアイテムの力を借りちゃいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  2. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  3. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  4. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  5. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  6. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  7. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  8. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  9. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  10. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る