「春夏はキーカラーを作って楽しもう!ブラックコーデ5選」

  • 2016/4/25
ブラックコーデ

キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。
でもおすすめブランドやアイテムは豊富ですよ~!春夏だからこそシックに、キリッとスタイリングを楽しみましょう!
1点あれば絶対重宝する一生もののアイテムをズラリとご紹介します。必見です!私もこの春夏に揃えたいー!

・JIL SANDER (ジル・サンダー)のブラックワンピ

ジルでは定番のブラックワンピ。ジルのワンピの特徴は、女性らしいキレイなこのシルエット。女性にしかないウエストのくびれをここまでシンプルに、これだけ素敵に表現できるのはジルだけだと思います。
サンローランも女性らしいシルエットに定評があり、現にとてもキレイな立体フォルムで着こなせますが、ジルとは少しテイストが異なります。
サンローランは素材のセレクトも踏まえて、どちらかというとセクシーな女性というイメージ。ジルは独特の素材感で、着ているともうすでにそこからジルの服作りへのこだわりが窺えます。フォルムも清楚でミニマル。
ジルの素材は一見、普通のコットンやウールに見えますが、是非触って着てみてください!きっと驚きます!衝撃です!「え?このシャツ…伸びる!」、「うそ!圧縮ウールなのにストレッチ感がハンパない!」と素材について、今までにない感動を味わえると思います。
この定番ブラックワンピ、1点持っていれば一生ものです!!

・ALEXANDER WANG (アレキサンダー・ワン)のTシャツ

現在、バレンシアガでも活躍中のアレキサンダー・ワン。自身のブランドも好調で、H&MとコラボレーションしてNEWラインを展開したり、T by ALEXANDER WANGも人気のラインですよね!
シンプルなのに複雑、スポーティなのにシック。そんなアレックスのおすすめアイテムはたくさんありますが、SSシーズンと言えばTシャツですねー!
ほどよいデザイン性のあるブラックTシャツにメタリックやエレクトロニックなプリントで、クールにコーデを決めてくれます!

・superfine (スーパーファイン)のスキニーデニム

イギリスのデニムブランド。スキニーに定評があり、とっても履きやすいんです!
スーパーファインならではのストレッチ感とフィット感。
ブルーデニムやカラーパンツが定番ですが、ブラックもおすすめ。特に濃いブラックではなく、グレーに近いような少し色の明るいブラックが春夏にはマッチ!
リーバイスやレッドカード、またアクネのデニムなどもそうですが、デニムブランドやデニムから始まったブランドのパンツは定番かつ長く、そしてシーズンレスで使えるので絶対1点は持っていたいアイテムです。
履き心地を知ったらもう手放せませんよ~!

・COMMON PROJECTS (コモン プロジェクツ)のスムースレザースニーカー

NY発信、2人組のシューズブランド。
こちらはレザースニーカーで、とてもかっこいい!!コモン プロジェクツはパンプスやブーツなども作っていますが、スニーカーが一番おすすめ。メンズもかっこいいんです。
シューズにそれぞれのシリアルナンバーが入っているのも面白いですよね。
コモン プロジェクツはお値段が張りますが、1足を長く履き込んで自分のオリジナリティーを出したいシューズです。

・FENTON (フェントン)のチャンキーアクセ

NYのアクセサリーブランド。ヘビーメタルでチャンキーなデザインがかっこいい!リアーナもファンだとか。
フォーマルに合うデザインもあるので、ドレスコードにも勿論使えますよ~。買いつけのあるセレクトショップさんで是非探してみてほしいブランドです!
ファロンというセカンドラインも展開しています。
カラーやデザインは色々出ていて、春夏はカラフルもいいですがブラックベースのものがおすすめです。Tシャツに大ぶりのものをしてワンポイントにしてもGOOD!

以上、ブラックカラー着こなせそうですか?
今回は奇抜なものではなく、シンプルなものを選んでいるので、タウンもフォーマルもオケージョンに合わせた重宝アイテムでもあります。
他のブランドとも馴染みやすいものをご紹介したので、是非チェックしてみてください♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  2. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  3. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  4. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  5. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  6. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  7. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  8. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  9. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る