カップルで行く!ゴールデンウィークのおすすめ新緑&ドライブスポット(関東編)

  • 2015/6/8
ドライブ

今年のゴールデンウィークは、どこに行こうか?旅行計画をたてるのも楽しみの一つですね。
ゴールデンウィークは、彼と旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。
せっかく大好きな人と出かけるのですから、思い出に残る良い旅にしたいですよね。
新緑やドライブが楽しめるのもこの時期ならでは。
まだまだどこに行こうか、行き先を迷っているカップルにおすすめする、新緑&ドライブスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
新緑のドライブ

・芦ノ湖(神奈川県)
広大な湖と富士山の景色、周辺には観光スポットや宿泊施設も充実しているリゾートエリアです。
箱根関所や箱根神社に旧街道、歴史探訪やパワースポットとしても人気のエリア。

・芝公園(東京都)
日本でもっとも古い公園の一つです。
園内には、ケヤキやイチョウ、クスノキのなどの大木もたくさん植えられています。
多くの方が訪れる観光スポットや名所もいいですが、お弁当を持って新緑の木々を眺めながら、のんびりと過ごしてみるのもおすすめ。

・高尾山(東京都)
栄養満点の名物「とろろそば」や関東三大本山の一つでもある「高尾山薬王院」、1300種類の植物やかわいい野生の動物、夏の新緑など・・・グルメ、歴史、自然のたっぷり詰まった観光スポットです。
標高600メートル、ケーブルカーやリフトなどを使えば、子どもやご年配の方でも気軽に登山を楽しめるのも高尾山の魅力の一つ。

・奥多摩(東京都)
「東京からいちばん近い大自然」といわれる奥多摩。ドライブでも電車でも都内から簡単にアクセスできるのも魅力の一つ。JR奥多摩駅から奥多摩湖まで、旧青梅街道を歩く「むかし道」の散策コースで、忙しかった都会の生活や仕事から解放され、新緑の景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

・吾妻峡(群馬県)
吾妻峡といえば、やはり温泉ですね。自然の景観を楽しみながらのドライブのあとは、日ごろの疲れや旅の疲れを温泉で癒す。周辺スポットには、「吾妻渓谷」や男性が女性を抱くような姿の道祖神、「アベック地蔵」なんてものもあるのだとか。吾妻峡を楽しんだ後は、ちょっと足をのばして、そのままドライブで軽井沢デートもおすすめ。

いかがでしたか?せっかくですから、新緑のシーズンならではの楽しみ方をしたいですね。ここでご紹介したおすすめスポットを参考にお互いに合ったすてきなプランを立て、大好きな彼との旅行を思う存分楽しんでくださいね。
Have a good vacation!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  2. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  3. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  4. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  5. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  6. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  7. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  8. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  9. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  10. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る