カップルで行く!ゴールデンウィークのおすすめ新緑&ドライブスポット(関東編)

  • 2015/6/8
ドライブ

今年のゴールデンウィークは、どこに行こうか?旅行計画をたてるのも楽しみの一つですね。
ゴールデンウィークは、彼と旅行に出かけるという人も多いのではないでしょうか。
せっかく大好きな人と出かけるのですから、思い出に残る良い旅にしたいですよね。
新緑やドライブが楽しめるのもこの時期ならでは。
まだまだどこに行こうか、行き先を迷っているカップルにおすすめする、新緑&ドライブスポットをご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
新緑のドライブ

・芦ノ湖(神奈川県)
広大な湖と富士山の景色、周辺には観光スポットや宿泊施設も充実しているリゾートエリアです。
箱根関所や箱根神社に旧街道、歴史探訪やパワースポットとしても人気のエリア。

・芝公園(東京都)
日本でもっとも古い公園の一つです。
園内には、ケヤキやイチョウ、クスノキのなどの大木もたくさん植えられています。
多くの方が訪れる観光スポットや名所もいいですが、お弁当を持って新緑の木々を眺めながら、のんびりと過ごしてみるのもおすすめ。

・高尾山(東京都)
栄養満点の名物「とろろそば」や関東三大本山の一つでもある「高尾山薬王院」、1300種類の植物やかわいい野生の動物、夏の新緑など・・・グルメ、歴史、自然のたっぷり詰まった観光スポットです。
標高600メートル、ケーブルカーやリフトなどを使えば、子どもやご年配の方でも気軽に登山を楽しめるのも高尾山の魅力の一つ。

・奥多摩(東京都)
「東京からいちばん近い大自然」といわれる奥多摩。ドライブでも電車でも都内から簡単にアクセスできるのも魅力の一つ。JR奥多摩駅から奥多摩湖まで、旧青梅街道を歩く「むかし道」の散策コースで、忙しかった都会の生活や仕事から解放され、新緑の景色を眺めながら、ゆっくりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

・吾妻峡(群馬県)
吾妻峡といえば、やはり温泉ですね。自然の景観を楽しみながらのドライブのあとは、日ごろの疲れや旅の疲れを温泉で癒す。周辺スポットには、「吾妻渓谷」や男性が女性を抱くような姿の道祖神、「アベック地蔵」なんてものもあるのだとか。吾妻峡を楽しんだ後は、ちょっと足をのばして、そのままドライブで軽井沢デートもおすすめ。

いかがでしたか?せっかくですから、新緑のシーズンならではの楽しみ方をしたいですね。ここでご紹介したおすすめスポットを参考にお互いに合ったすてきなプランを立て、大好きな彼との旅行を思う存分楽しんでくださいね。
Have a good vacation!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  2. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  3. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  4. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  5. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  6. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  7. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  8. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  9. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  10. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…

カテゴリー

ページ上部へ戻る