ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク?

  • 2016/7/20
コスメ ピンク

ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク。
女っぷりがたまらないんです!

イガリメイクって何??

イガリメイクとは、Beautriumに所属するヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんが考案したメイクなのです。
特徴は、透明感を素肌感のあるお肌。そして血色のいい頬、セクシーなのに嫌味がない唇。
ナチュラルな色気は男性にも女性にも人気のメイクなのです。
ふんわりとしていて甘い雰囲気と派手すぎないピンク使いのメイクのセクシーさ。
ナチュラルセクシーな雰囲気を醸し出せる魅力的なメイクです。

イガリメイクのやり方

イガリメイクのベースは「ナチュラルメイク」。
ナチュラルメイクにピンク使いでセクシーに仕上げたのがイガリメイクなのです。

ベース作り
イガリメイクはベースがナチュラルメイクなので、ナチュラルメイクをきれいに見せるようにスキンケアをしっかりと行いましょう。
しっかり泡立てた泡で、埃や皮脂・つけていた基礎化粧品を落とします。
よく泡を流して化粧水をつけていきます。
化粧水はコットンにたっぷりとって優しくパッティングしましょう。
指の背でひんやりと感じたらしっかりと化粧水がお肌に入ったサインです。
乳液をほんの少しお顔につけて保湿をします。

ファンデーション・コンシーラー

ナチュラルメイクのポイントは厚塗りしないこと。
厚塗りをしなくてもたっぷり保湿をしているお肌ならキレイに仕上げることができるのです。
BBクリームやCCクリームを使うと、1本でファンデーションやコンシーラーの役割をしてくれるので厚塗りを防ぐことができます。

フェイスパウダー

ナチュラルメイクはフェイスパウダーで仕上げるつもりでメイクをしていきましょう。
フェイスパウダーをしっかりとつけることで、メイク崩れを防ぐことができます。
このときに、プレストパウダーよりルースパウダーを使うとよりお肌にふんわり感が出るのでオススメです。

アイメイク・ハイライト・リップ・チーク

イガリメイクのアイメイクは肌に馴染みの良いブラウン系、ハイライトは鼻根・鼻孔・目頭から2mm離れたところ・こめかみにつけます。リップはグロスを先に塗ったところに口紅をつけるとぷるんとした感じになります。
チークは、にっこり笑った位置「ハッピーゾーン」にふんわりと小さめな範囲でのせましょう。

ナチュラルメイクがベースになっているメイクをすることで、自然とスキンケアをしっかり行うようになります。
このイガリメイクもその一つですね。
ちょっぴりセクシーなイガリメイクで可愛くキレイになってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  4. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  5. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  6. 塗るボトックスアルジルリンの6~10倍の効果があるといわれている、 美容先進国のスイスで生まれた「…
  7. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  8. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  9. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  10. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る