ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク?

  • 2016/7/20
コスメ ピンク

ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク。
女っぷりがたまらないんです!

イガリメイクって何??

イガリメイクとは、Beautriumに所属するヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんが考案したメイクなのです。
特徴は、透明感を素肌感のあるお肌。そして血色のいい頬、セクシーなのに嫌味がない唇。
ナチュラルな色気は男性にも女性にも人気のメイクなのです。
ふんわりとしていて甘い雰囲気と派手すぎないピンク使いのメイクのセクシーさ。
ナチュラルセクシーな雰囲気を醸し出せる魅力的なメイクです。

イガリメイクのやり方

イガリメイクのベースは「ナチュラルメイク」。
ナチュラルメイクにピンク使いでセクシーに仕上げたのがイガリメイクなのです。

ベース作り
イガリメイクはベースがナチュラルメイクなので、ナチュラルメイクをきれいに見せるようにスキンケアをしっかりと行いましょう。
しっかり泡立てた泡で、埃や皮脂・つけていた基礎化粧品を落とします。
よく泡を流して化粧水をつけていきます。
化粧水はコットンにたっぷりとって優しくパッティングしましょう。
指の背でひんやりと感じたらしっかりと化粧水がお肌に入ったサインです。
乳液をほんの少しお顔につけて保湿をします。

ファンデーション・コンシーラー

ナチュラルメイクのポイントは厚塗りしないこと。
厚塗りをしなくてもたっぷり保湿をしているお肌ならキレイに仕上げることができるのです。
BBクリームやCCクリームを使うと、1本でファンデーションやコンシーラーの役割をしてくれるので厚塗りを防ぐことができます。

フェイスパウダー

ナチュラルメイクはフェイスパウダーで仕上げるつもりでメイクをしていきましょう。
フェイスパウダーをしっかりとつけることで、メイク崩れを防ぐことができます。
このときに、プレストパウダーよりルースパウダーを使うとよりお肌にふんわり感が出るのでオススメです。

アイメイク・ハイライト・リップ・チーク

イガリメイクのアイメイクは肌に馴染みの良いブラウン系、ハイライトは鼻根・鼻孔・目頭から2mm離れたところ・こめかみにつけます。リップはグロスを先に塗ったところに口紅をつけるとぷるんとした感じになります。
チークは、にっこり笑った位置「ハッピーゾーン」にふんわりと小さめな範囲でのせましょう。

ナチュラルメイクがベースになっているメイクをすることで、自然とスキンケアをしっかり行うようになります。
このイガリメイクもその一つですね。
ちょっぴりセクシーなイガリメイクで可愛くキレイになってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  4. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  5. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  6. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  7. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  8. いちごジャム
    ○実は簡単!手作りジャム ジャムを手作りしたことはありますか?出来立てあつあつのジャムをアイスクリ…
  9. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  10. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る