ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク?

  • 2016/7/20
コスメ ピンク

ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク。
女っぷりがたまらないんです!

イガリメイクって何??

イガリメイクとは、Beautriumに所属するヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんが考案したメイクなのです。
特徴は、透明感を素肌感のあるお肌。そして血色のいい頬、セクシーなのに嫌味がない唇。
ナチュラルな色気は男性にも女性にも人気のメイクなのです。
ふんわりとしていて甘い雰囲気と派手すぎないピンク使いのメイクのセクシーさ。
ナチュラルセクシーな雰囲気を醸し出せる魅力的なメイクです。

イガリメイクのやり方

イガリメイクのベースは「ナチュラルメイク」。
ナチュラルメイクにピンク使いでセクシーに仕上げたのがイガリメイクなのです。

ベース作り
イガリメイクはベースがナチュラルメイクなので、ナチュラルメイクをきれいに見せるようにスキンケアをしっかりと行いましょう。
しっかり泡立てた泡で、埃や皮脂・つけていた基礎化粧品を落とします。
よく泡を流して化粧水をつけていきます。
化粧水はコットンにたっぷりとって優しくパッティングしましょう。
指の背でひんやりと感じたらしっかりと化粧水がお肌に入ったサインです。
乳液をほんの少しお顔につけて保湿をします。

ファンデーション・コンシーラー

ナチュラルメイクのポイントは厚塗りしないこと。
厚塗りをしなくてもたっぷり保湿をしているお肌ならキレイに仕上げることができるのです。
BBクリームやCCクリームを使うと、1本でファンデーションやコンシーラーの役割をしてくれるので厚塗りを防ぐことができます。

フェイスパウダー

ナチュラルメイクはフェイスパウダーで仕上げるつもりでメイクをしていきましょう。
フェイスパウダーをしっかりとつけることで、メイク崩れを防ぐことができます。
このときに、プレストパウダーよりルースパウダーを使うとよりお肌にふんわり感が出るのでオススメです。

アイメイク・ハイライト・リップ・チーク

イガリメイクのアイメイクは肌に馴染みの良いブラウン系、ハイライトは鼻根・鼻孔・目頭から2mm離れたところ・こめかみにつけます。リップはグロスを先に塗ったところに口紅をつけるとぷるんとした感じになります。
チークは、にっこり笑った位置「ハッピーゾーン」にふんわりと小さめな範囲でのせましょう。

ナチュラルメイクがベースになっているメイクをすることで、自然とスキンケアをしっかり行うようになります。
このイガリメイクもその一つですね。
ちょっぴりセクシーなイガリメイクで可愛くキレイになってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  2. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  3. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  4. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  6. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  7. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  8. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…
  9. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  10. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る