ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク?

  • 2016/7/20
コスメ ピンク

ナチュラルメイクなのにちょっぴりセクシーなイガリメイク。
女っぷりがたまらないんです!

イガリメイクって何??

イガリメイクとは、Beautriumに所属するヘアメイクアーティスト、イガリシノブさんが考案したメイクなのです。
特徴は、透明感を素肌感のあるお肌。そして血色のいい頬、セクシーなのに嫌味がない唇。
ナチュラルな色気は男性にも女性にも人気のメイクなのです。
ふんわりとしていて甘い雰囲気と派手すぎないピンク使いのメイクのセクシーさ。
ナチュラルセクシーな雰囲気を醸し出せる魅力的なメイクです。

イガリメイクのやり方

イガリメイクのベースは「ナチュラルメイク」。
ナチュラルメイクにピンク使いでセクシーに仕上げたのがイガリメイクなのです。

ベース作り
イガリメイクはベースがナチュラルメイクなので、ナチュラルメイクをきれいに見せるようにスキンケアをしっかりと行いましょう。
しっかり泡立てた泡で、埃や皮脂・つけていた基礎化粧品を落とします。
よく泡を流して化粧水をつけていきます。
化粧水はコットンにたっぷりとって優しくパッティングしましょう。
指の背でひんやりと感じたらしっかりと化粧水がお肌に入ったサインです。
乳液をほんの少しお顔につけて保湿をします。

ファンデーション・コンシーラー

ナチュラルメイクのポイントは厚塗りしないこと。
厚塗りをしなくてもたっぷり保湿をしているお肌ならキレイに仕上げることができるのです。
BBクリームやCCクリームを使うと、1本でファンデーションやコンシーラーの役割をしてくれるので厚塗りを防ぐことができます。

フェイスパウダー

ナチュラルメイクはフェイスパウダーで仕上げるつもりでメイクをしていきましょう。
フェイスパウダーをしっかりとつけることで、メイク崩れを防ぐことができます。
このときに、プレストパウダーよりルースパウダーを使うとよりお肌にふんわり感が出るのでオススメです。

アイメイク・ハイライト・リップ・チーク

イガリメイクのアイメイクは肌に馴染みの良いブラウン系、ハイライトは鼻根・鼻孔・目頭から2mm離れたところ・こめかみにつけます。リップはグロスを先に塗ったところに口紅をつけるとぷるんとした感じになります。
チークは、にっこり笑った位置「ハッピーゾーン」にふんわりと小さめな範囲でのせましょう。

ナチュラルメイクがベースになっているメイクをすることで、自然とスキンケアをしっかり行うようになります。
このイガリメイクもその一つですね。
ちょっぴりセクシーなイガリメイクで可愛くキレイになってみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  2. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  3. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  4. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  5. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る