こんなLINE受け取りたくない! 7種のウザいメッセージ

  • 2016/4/21
スマートフォンを操作する人たち

LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LINEの良いところは、かわいいイラストで、気持ちを豊かに表現できること、メールと違って簡単に短いメッセージのやり取りができること、写真や動画の送信も操作が簡単なことなどです。LINEでは、相手がメッセージを読んだかどうか、送り主に通知されることも特徴的ですね。相手がメッセージを読んだら、送ったメッセージに、いわゆる既読マークがつきます。でも、その一方で、メッセージを送っても、既読マークがつかなかったり、既読マークがついているのに返信が来なくて、イライラした事はありませんか? 最近では、既読スルーと言う言葉もあるようです。どうしてメッセージに既読マークがつかないのか、既読スルーされるのか、男性にとって、受け取りたくないメッセージってどんなものなのでしょうか。

1.内容が無さすぎるメッセージ
あまりに日常的な内容で、どうでもいいメッセージについては、返信する気が起こらないようです。「今からごはん食べまーす」とか、「今、カフェで〜を注文したよ!」など。

2.長すぎるメッセージ
長文もよくありません。読むのも面倒だし、電話にしてくれないかなぁと思わせてしまいます。

3.極端にネガティヴなメッセージ
会社の愚痴やトラブルなど、あまりに重い内容は避けましょう。

4.返信を強制するメッセージ
「このメッセージには必ず返信してください」など、脅迫的メッセージ。

5.返信が来るまで続くメッセージ
いくら恋人でも、家族と過ごしている時や同性の友達と過ごしている時には、その時間を邪魔されたくないこともありますよね。そんな時に、しつこく送られてくるメッセージや、他の女性関係を疑うようなメッセージはうっとうしいと思われてしまいます。

6.返信が出来ない時間に送られてくる非常識メッセージ
恋人なら、相手の生活サイクルはある程度把握しているはず。それなのに、仕事中や睡眠中に送ったりするのはマナー違反ですよね。

7.質問責めメッセージ
返事が欲しいのは分かりますが、「ごはん食べた?」とか、「今日は何食べた?」など、永遠に質問が続くのも、ウザいと思われてしまいます。

いかがでしょうか。気軽に送れるLINEだからこそ、相手のことを思いやって、メッセージ送信したいものです。返信が来なくてやきもきする気持ちは分かりますが、ウザい女性だと思われないように、マナーをわきまえてLINEを楽しみましょうね〜。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  2. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  3. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  4. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  6. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  7. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  8. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  9. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  10. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…

カテゴリー

ページ上部へ戻る