セルフジェルネイルを試してみよう

  • 2016/5/9

ジェルネイル、やったことありますか?
マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放題。
女の子なら綺麗な爪に憧れますよね。

とはいえ、ネイルサロンでジェルネイルをしてもらうと、1回5000〜10000円くらいはかかってしまいます。
しかも、月イチくらいの頻度で通わないといけません。
この出費はイタイ……

 
ということで、試してみましたセルフジェルネイル。
これからチャレンジしてみよう!という方のために、どんな感じだったかご紹介しますね。

 

【ステップその1】キット購入

ジェルネイルには、

・ジェル
・ランプ

など、マニキュアをしていたときには使わないものが必要になります。
なのでまずは、必要な道具を揃えます。

幸い、ネット通販で、これら必要なものが5000〜7000円くらいで購入できます。
ちょうどネイルサロン一回分ですね。

 

【ステップその2】爪を整える

いよいよ、爪を触り始めます。
まずは長さ・形を整えるのと、甘爪の処理をします。

長さ・形を整えるときは、やすりを使います。
ただし、2ミリ以上短くするときは爪切りを使っても良いと思います。
ネイルサロンではすべてやすりで整えてくれますが、それだと時間かかっちゃうので……

neil

続いて、甘爪処理。
爪の生え際の薄い皮や、ささくれなどを専用の器具で取り除いていきます。
器具はジェルネイルのキットにだいたい付属しています。
もしなければ、数百円なので別に買いましょう。

最後に、やすりで爪の表面を軽く整えます。
でこぼこを少しでもなくせれば、その分ジェルが長持ちします。

ここまで、ネイルサロンでは10分ほどで終わりますが、自分でやると何だかんだ時間かかっちゃいますね。
焦らずしっかりやりましょう。

 

【ステップその3】ジェルをのせる

あとは好きなようにジェルをのせていきます。
順番としては、

1. ベースジェルを塗る。
2. カラージェルを塗る。グラデーションやデザインを作ったり、ラインストーンを載せたりするのもここです。
3. トップジェルを塗って完成

となります。
一度ジェルを塗るごとに、LEDランプでジェルを硬化させていきます。

やはり、ネイルサロンでプロの方にやってもらうのとは違いかなり時間がかかります。
焦らずゆっくりやりましょう。
マニキュアと違い、LEDランプをあてない限りどれだけ時間がたってもジェルは固まりません。ですから納得いくまでデザインを書いたりデコレーションしたりすることができます。

neil2

 
いかがでしょうか。
マニキュアでも難しいのにジェルなんて!っと思われた方もいらっしゃるでしょうか。

何度かやってみて分かったことは、慣れれば結構楽にできるようになる、ということ。
節約にもなるし、ぜひセルフジェルネイルデビューしてみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  2. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  3. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  4. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  5. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  6. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  7. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  8. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  9. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  10. シンプルなコーデほど難しい。 オシャレが好きな女の子達にとってシンプルにオシャレを楽しむということ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る