ゴールデンウィークを無駄にしない!だらだらしない生活を送るコツ

  • 2015/4/16
メイクアップ

ゴールデンウィーク中はついついだらだらしてしまいがち・・・でもそれってもったいなくないですか?せっかくの連休なんだから、シャキッとした生活をしたいですよね?やりたいことがあったのに、目が覚めたら夕方だった・・・なんてことありませんか?

さすがに今年はその癖から脱出しましょうよ!ということで今回は大切な連休を無駄にしないためのコツをこっそり教えちゃいます

 

まずは朝の習慣を守る

貴方は毎日顔を洗って化粧をしますか?女性ならしますよね?でもゴールデンウィークのような長い連休が来るとついさぼってしまったりしませんか?そこがだらだらの始まりです!一度ラクを覚えるとどんどんハマり込んでしまいますよ!それは危険です。

「一日くらいいいや!」と思っていたのが、いつのまにか3日は顔すら洗っていない!ということになりかねません!意地でも朝は化粧をして女子力を維持しておきましょう。いい女はいつでも見た目に気を抜きませんやっぱりみんなきれいな自分が好きですから。

頑張ってするフルメイクをする必要はありません。そこらへんは適当でいいのです!化粧をすることに意味があるのです!新しいメイク方法の研究をしちゃっても楽しいかもしれませんね。

 

一日に一度は絶対に外に出よう

そこのコンビニに行く程度でもいいので、必ず一日に一度は外に出るようにしましょう!人はどうしてもラクをしたい生き物です。出かけない、人の目につかないことに慣れてしまうとどんどん身体が老化をしていっちゃいますよ!

必ず朝に出かけなければいけない!というわけではないので夕方の落ち着いた時間にでも出かけちゃいましょう。化粧も薄くてすみますしね(笑)あまりメイクを気にしなくてもいい夕方頃が1番おすすめだったりします。手抜きというか生きていく知恵です。

出来たら誰かと歩くのがいいですよ。最近では美容に関心がある女性が増加してきたのか、夕方でも歩いている人が結構いて楽しいです。ゴールデンウィーク中でも、みんながみんな旅行などに行くわけではなく家でゆっくりしている人も多いです。たまに挨拶なんかもして楽しいです。新しい出会いがあったりしたらうれしいですね

 

長い文章を読んでいただきありがとうございました!ゴールデンウィーク中は、うまく自分を律することが出来ればだらだら生活をせずに楽しく過ごすことが出来ます。実りの多い連休を過ごすためにもちょっとだけ頑張ってみましょう

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  2. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  3. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  4. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  5. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  6. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  7. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  8. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  9. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  10. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る