ゴールデンウィークを無駄にしない!だらだらしない生活を送るコツ

  • 2015/4/16
メイクアップ

ゴールデンウィーク中はついついだらだらしてしまいがち・・・でもそれってもったいなくないですか?せっかくの連休なんだから、シャキッとした生活をしたいですよね?やりたいことがあったのに、目が覚めたら夕方だった・・・なんてことありませんか?

さすがに今年はその癖から脱出しましょうよ!ということで今回は大切な連休を無駄にしないためのコツをこっそり教えちゃいます

 

まずは朝の習慣を守る

貴方は毎日顔を洗って化粧をしますか?女性ならしますよね?でもゴールデンウィークのような長い連休が来るとついさぼってしまったりしませんか?そこがだらだらの始まりです!一度ラクを覚えるとどんどんハマり込んでしまいますよ!それは危険です。

「一日くらいいいや!」と思っていたのが、いつのまにか3日は顔すら洗っていない!ということになりかねません!意地でも朝は化粧をして女子力を維持しておきましょう。いい女はいつでも見た目に気を抜きませんやっぱりみんなきれいな自分が好きですから。

頑張ってするフルメイクをする必要はありません。そこらへんは適当でいいのです!化粧をすることに意味があるのです!新しいメイク方法の研究をしちゃっても楽しいかもしれませんね。

 

一日に一度は絶対に外に出よう

そこのコンビニに行く程度でもいいので、必ず一日に一度は外に出るようにしましょう!人はどうしてもラクをしたい生き物です。出かけない、人の目につかないことに慣れてしまうとどんどん身体が老化をしていっちゃいますよ!

必ず朝に出かけなければいけない!というわけではないので夕方の落ち着いた時間にでも出かけちゃいましょう。化粧も薄くてすみますしね(笑)あまりメイクを気にしなくてもいい夕方頃が1番おすすめだったりします。手抜きというか生きていく知恵です。

出来たら誰かと歩くのがいいですよ。最近では美容に関心がある女性が増加してきたのか、夕方でも歩いている人が結構いて楽しいです。ゴールデンウィーク中でも、みんながみんな旅行などに行くわけではなく家でゆっくりしている人も多いです。たまに挨拶なんかもして楽しいです。新しい出会いがあったりしたらうれしいですね

 

長い文章を読んでいただきありがとうございました!ゴールデンウィーク中は、うまく自分を律することが出来ればだらだら生活をせずに楽しく過ごすことが出来ます。実りの多い連休を過ごすためにもちょっとだけ頑張ってみましょう

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  4. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  6. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  7. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  8. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…

カテゴリー

ページ上部へ戻る