一人でも楽しめるゴールデンウィークのおすすめな過ごし方

  • 2015/4/28

ゴールデンウィークには予定をしっかり入れて旅行などを楽しむ方もいますが、人混みが苦手…という方は外出するのが億劫になってしまうお休みかもしれませんね。
今回はゴールデンウィークの予定が全然経っていないという方や人混みに外出するのは避けたいという方にもおすすめの、一人でも楽しめるお休みの過ごし方をご紹介します!
せっかくの長期休み。家でゴロゴロして終わってしまった・・・なんてことにはならないようにお休みを満喫してくださいね。

■普段はしたくてもできないことをする

普段、仕事をしているとなかなか自分のやりたいことができないということがたくさんあります。
そんな普段できないことができるのは、長期休みの良いところ!例えば、ドラマや映画を観るのが好きな人はDVDをまとめてレンタルしてきて、時間を気にせず観ることができるのは次の日に仕事がない日だけです。
他にも読みたかった本を読んだり、新しい料理にチャレンジしてみたり普段なかなか手をつけられていないことをしてみてはいかがでしょうか。
部屋でタブレットを見る女性

■自分磨きの時間にする

次のデートのためや、新しい出会いのために自分をきれいにする時間にしましょう!
普段、お肌のケアにみなさんはどれくらい時間をかけられていますか?お仕事で疲れている日はつい手軽にすましている…なんて人もいるかもしれません。普段の疲れたお肌をこの機会に時間をかけて、しっかりケアしてあげてください。どこかでリセットをしてあげると、それだけでお肌は生き返ります!
また、メイクの研究などをしてみても良いかもしれませんね。普段のメイクを変えるというのは時間がないとなかなかできないもの。最新のコスメを調べて、色々試してみると今までのメイクとは違った自分も見つかるかもしれません。
自分ではついだらだらしてしまうという方は、事前に計画を立てて、エステの予約から岩盤浴をするなどして一日美容の日を作ってみるのもおすすめです!ゴールデンウィークと言っても、事前に予約をしていればエステなどは込み合うこともありませんのでゆっくりした時間を過ごすことができます。
また時間を事前にしっかりと決めておくことで、結局家でだらだらしてしまった・・・ということを防げますよ。

■部屋をきれいにする

よく、部屋をきれいにしていると運気が上がると言われているように掃除はとても大切です。
ゴールデンウィークは大掃除のような気持ちで家の隅々まできれいにできる機会です!
普段手の届いていないところまできれいにして、すがすがしい気持ちでお休みを迎えましょう。
掃除をする場合はゴールデンウィークの一日目にすることをおすすめします。きれいな部屋になることで、そのあとのお休みも充実したものになってくるはずです。
20150427C

一人の時間を楽しめる女性というのは、周りからも見ていて格好良いものです。
せっかくの長期的なお休みを充実した休日にしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  2. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  3. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  4. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  5. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  6. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  7. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  8. お茶でコミニュケーション
    ☆価値観のお話☆ 人と自分を比べて大きく違うことのひとつに、価値観というものがありますね。 どう…
  9. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  10. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る