ゴールデンウイークのおすすめ癒されスポット!

  • 2015/4/15

毎日のお仕事でお疲れの女子たち、日々のストレスがたまって疲れてないでしょうか。

今年のゴールデンウィークは海外や国内旅行に行くのもいいけど、動物園や水族館に行って可愛い生き物を見たら、日頃の疲れが癒されること間違いナシ!
ここでは、ゴールデンウィークにぜひ行ってほしいオススメの動物園・水族館をご紹介しちゃいます!
この記事を参考に、オススメの動物園や水族館に行って、お友達やパートナーと楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。

旭山動物園
ペンギン
まず最初にご紹介するのは、皆さんご存知の北海道の旭川市にある有名な旭山動物園です!

ペンギンが空を飛んでいるように、泳ぐ姿を見ることができるペンギン館や、アザラシが水中トンネルをすいすい泳ぐ様子を間近で見ることができるアザラシ館のほか、
ホッキョクグマやオランウータン、レッサーパンダ、カピバラやライオン・トラ・ヒョウなどの猛獣などの生態を、楽しく観察できる工夫が随所になされています。
北海道旅行を計画している女子たちはもちろん、まだ、旅行先を決めてない人にも、旭山動物園へ行くことをおすすめしちゃいます!

八景島シーパラダイス
海の公園と八景島
次におすすめするのが、これまた有名な神奈川県の横浜市にある八景島シーパラダイス!

八景島シーパラダイスは、水族館で水の中に生息する色々な生き物の生体を観察することもできるし、アクアスタジアムでは、海の生き物たちのダイナミックなショーを観賞することができるよ!
さらに事前に予約すれば、シロイルカたちと一緒に触れ合ったり、泳ぐこともできる、ふれあいラグーンに参加することも可能ですよ。
更に、遊園地やショッピングモールも併設されているので、家族やお友達同士でも、カップルでも1日中楽しく過ごすことができます。

海遊館
天保山の大観覧車
最後にオススメするのは、大阪にある海遊館!
たくさんの海の生き物たちを観察することができるし、大きな水槽で悠然と泳ぐ大きなジンベイザメの様子を見ると圧倒されちゃいます!

海遊館の近くには、世界最大級の観覧車があるので、カップルでここに訪れる際は、ぜひ、ここで夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な思い出に残る人と気が過ごせますよ。

また、近くには、天保山マーケットプレースもあるのでショッピングも楽しめちゃいます。
さらに、時間がある場合は、観光船のサンタマリア号に乗ってクルージングを楽しんでもいいですね。

まとめ
どの動物園・水族館もとっても有名で、ゴールデンウィークはイベントなどもあって、普段よりももっと楽しいひと時を過ごせますよ。
まだ、ゴールデンウィークにどこに行こうか、決めていない方は、ぜひ、これらの動物園・水族館に行って、生き物たちを見て癒されたり、ショッピングや遊園地、観覧車などのアトラクションを楽しんでくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  2. 脱毛
    私は、初回限定のSパーツ脱毛4回2000円のコースを申し込みました。 やはり、仮に他の箇所を正…
  3. きちんと寝てるのに、睡眠時間を取っているのに、朝が何だかだるい。気を使ってバランス良く食事を食べてい…
  4. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  5. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  6.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  7. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  8. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  9. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  10. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る