ゴールデンウイークのおすすめ癒されスポット!

  • 2015/4/15

毎日のお仕事でお疲れの女子たち、日々のストレスがたまって疲れてないでしょうか。

今年のゴールデンウィークは海外や国内旅行に行くのもいいけど、動物園や水族館に行って可愛い生き物を見たら、日頃の疲れが癒されること間違いナシ!
ここでは、ゴールデンウィークにぜひ行ってほしいオススメの動物園・水族館をご紹介しちゃいます!
この記事を参考に、オススメの動物園や水族館に行って、お友達やパートナーと楽しいゴールデンウィークを過ごしてください。

旭山動物園
ペンギン
まず最初にご紹介するのは、皆さんご存知の北海道の旭川市にある有名な旭山動物園です!

ペンギンが空を飛んでいるように、泳ぐ姿を見ることができるペンギン館や、アザラシが水中トンネルをすいすい泳ぐ様子を間近で見ることができるアザラシ館のほか、
ホッキョクグマやオランウータン、レッサーパンダ、カピバラやライオン・トラ・ヒョウなどの猛獣などの生態を、楽しく観察できる工夫が随所になされています。
北海道旅行を計画している女子たちはもちろん、まだ、旅行先を決めてない人にも、旭山動物園へ行くことをおすすめしちゃいます!

八景島シーパラダイス
海の公園と八景島
次におすすめするのが、これまた有名な神奈川県の横浜市にある八景島シーパラダイス!

八景島シーパラダイスは、水族館で水の中に生息する色々な生き物の生体を観察することもできるし、アクアスタジアムでは、海の生き物たちのダイナミックなショーを観賞することができるよ!
さらに事前に予約すれば、シロイルカたちと一緒に触れ合ったり、泳ぐこともできる、ふれあいラグーンに参加することも可能ですよ。
更に、遊園地やショッピングモールも併設されているので、家族やお友達同士でも、カップルでも1日中楽しく過ごすことができます。

海遊館
天保山の大観覧車
最後にオススメするのは、大阪にある海遊館!
たくさんの海の生き物たちを観察することができるし、大きな水槽で悠然と泳ぐ大きなジンベイザメの様子を見ると圧倒されちゃいます!

海遊館の近くには、世界最大級の観覧車があるので、カップルでここに訪れる際は、ぜひ、ここで夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか?
きっと素敵な思い出に残る人と気が過ごせますよ。

また、近くには、天保山マーケットプレースもあるのでショッピングも楽しめちゃいます。
さらに、時間がある場合は、観光船のサンタマリア号に乗ってクルージングを楽しんでもいいですね。

まとめ
どの動物園・水族館もとっても有名で、ゴールデンウィークはイベントなどもあって、普段よりももっと楽しいひと時を過ごせますよ。
まだ、ゴールデンウィークにどこに行こうか、決めていない方は、ぜひ、これらの動物園・水族館に行って、生き物たちを見て癒されたり、ショッピングや遊園地、観覧車などのアトラクションを楽しんでくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  2. 英語を話す
    皆さんは突然の外人さんの訪問で英語が喋られたらと思ったり道で外人さんに話しかけられた時にアタフタして…
  3. 柄物コーデ
    春夏は「柄物」が着たくなりますよね!!普段シックに決めている人も花柄やチェック、水玉、幾何学模様…な…
  4. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  5. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  6. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  7. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  8. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  9. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  10. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…

カテゴリー

ページ上部へ戻る