2017年 春夏のモードコレクション Part2

  • 2017/4/3

前回のPart1に引き続きPart2です。
2017年 春夏といえどもコレクションの量はとても多いので注目のアイテムも多くなります。毎年毎シーズン、女性も大変ですね。
それではニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリで行われたコレクションからご紹介して参ります。

11.プレキシガラスのアクセサリー
今年のアクセサリーは、少し粗めに編んだチェーンが特徴。バッグもネックレスもチェーンを使用したブランドが目立ちました。しかし素材はメタルではなく、プレキシガラス、つまりアクリル樹脂です。ポップな色合いを楽しめますね。バーバリーやジヴァンシーのコレクションを参考にしてみてください。

12.制服のようなジャケット
ミリタリーや80年代からインスピレーションを得たジャケットが今年の特徴。大ぶりのフロッグでアクセントをつけてみてください。グッチなどを参考にどうぞ。

13.バッグの持ち手に注目
今年のバッグは持ち手が実験的になっています。輪の形でメタル製のものが多かったようです。クロエヤジヴァンシーをお手本にしてみましょう。

14.重みのあるブロケード織
職人技が光るブロケード織のトップスやワンピースが目立ちました。フェンディやバーバリーがお手本です。

15.素朴な素材感を楽しむ
今年の春夏コレクションでは、麻やコットンなどの素朴な素材も目立ちました。こういった素材は、色もニュートラルに抑えられていてかえって洗練を感じます。ジャックムのコレクションなどは好例です。

16.ワンショルダーでセクシーにでも可憐に
グッチやサンローランといった一流ブランドがこぞってコレクションに登場させたのが、夏のワンショルダー。色は単色に抑え、プリント柄なども数多く登場しました。形は大人の女性らしさを強調していますが、かわいらしい柄が多いのがうれしいですね。

17.ウェッジヒールのサンダル
今年のサンダルは、ヒールでもなくぺったんこでもなく、ウェッジヒールが主流です。ヒールの部分も装飾されているのが特徴。一足あればカジュアルでも夜のお食事でも重宝しそうです。フェラガモやプロエンザ・スクーラーを参考にしてみてください。

18.フェミニンな花柄が全開!
明るい色合いの花柄が、プリントや刺繍で登場しています。ロマンチックなワンピースは、女性の心をくすぐる美しさです。ヴァレンティノやジャンバッティスタ・ヴァッリを参考に。

19.立体的でオーバーサイズの袖
洋服のほかの部分はシンプルなのに、袖を立体的に大きめにデザインすることで平凡なジャケットに洗練されたアクセントを与えています。着こなしは、サンローラン、ステラ・マッカートニーなどを見てください。

20.つま先が細身のサボ
サボというとカジュアルなイメージがありましたが、かかとに施された刺繍や細身のつま先のフォルムにより、エレガンスまで生み出したのが今年の特徴です。セリーヌやスポーツマックスがお手本です。

21.宝石箱のようなミニバッグ
バッグはミニサイズどころかミニヨンサイズにまで小さくなっています。宝石箱のような大きさで、ベルトやネックレスの感覚で身につけるのがポイントです。フェンディやヴァレンティノを見てみてください。

さて、傾向がお分かりになられてきましたでしょうか。次回最終回のPart3に続きますのでお楽しみに!!
<参考元>
http://www.iodonna.it/

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  2. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  3. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  4. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  5. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  6. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  7. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  8. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  9. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  10. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る