一人暮らしを始めたら家計簿アプリで節約上手

  • 2016/2/25

一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。
でも、「家計簿なんかオバサン臭い」と思っていませんか?
お金の管理が出来る女性は男性から見てもかなりポイントが高くて、結婚したい女性ランキングにも入ってくる条件なのです。
そこで、面倒臭いことをしなくても、家計簿アプリを使えば賢いマネー管理が出来るようになりますよ。
ここでは3つの無料アプリをご紹介します。

 

<2秒家計簿“おカネレコ”>

このアプリでは2ステップだけで支出(使ったお金)を入力することが出来ます。
ただ、入ってきたお金とカード利用額の項目がないので、全部のマネー管理をしたい人には機能が足りないかも知れませんね。
使い道を円グラフにしますので、何を節約したらいいのかが分かりやすいです。
家計簿初心者の方にはオススメNo.1です。
慣れたら他の機能が充実したアプリに乗り換えても良いでしょう。

 

<続く家計簿レシーピ!>

このアプリでは入力を自分でしなくてもレシート撮影をするだけで使ったお金の管理をすることが出来ます。
もちろん入ってきたお金も集計してグラフにするので、総合的に家計簿として管理するのに向いていますね。
女性に嬉しい機能があって、レシートの食材からメニュー提案もするので毎日の献立に悩む時間を減らしてくれます。
ちなみにレシピは8000以上のメニューが登録されています。
料理が得意ではなくても作りやすいレシピがアドバイスされますので、無理なく作ることが出来ます。
何に対して費用を多く使っているのかグラフで分かるのは、今後の節約の参考になります。

 

<Money Tree>

更に便利なアプリとして利用できるのがMoney Treeですね。
口座やカードのオンライン明細まで、まとめて管理することができて、1か月の利用状況が確認できます。
支払日も表示されるので、残高不足の支払い漏れや、自分での振り込み忘れを予防するには最適だと思います。
なんと人工知能がお金の使い道をカテゴライズするので、家計簿アプリとしての機能は高いと思って良いでしょう。
今までに家計簿をつけてもうまくいかなかったとか、自分でこまめにつけているけど簡単にしたい家計簿上級者にオススメとなっています。

 
アプリでの家計簿管理は本当に作業効率を上げて節約を考えるのに向いていますが、もしも口座の情報間で管理しようと思うなら、スマホのセキュリティを検討し直しましょう。
ご自分の情報を自分で守れなくては困った問題が起こることもあるからです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  2. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  3. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  4. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. 夏野菜の美容効果
    夏は強い日差しを浴び、栄養満点、美容効果抜群の野菜がたくさんあります。 毎日の料理に上手に取り入れ…
  7. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  8. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  9. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る