1アイテムのみ!おしゃれにワンピース着回しコーデ

  • 2017/7/10

ワンピースは一枚で簡単にかわいいコーデができますよね。女子の最強アイテムといってもいいくらいです。ただ、一枚で可愛くなってしまう分、何度も着るとコーデが単調になってしまいますよね。せっかくの可愛いワンピース、何度も活躍させませんか?何度でも一年中着れる組み合わせをご紹介します。

ワンピース×デニムジャケット

https://goo.gl/tNHFHC

デニムジャケットは春の定番アイテムですよね。夏もののワンピースでも、ジャケットを羽織るだけで簡単に春コーデに大変身。デニムジャケットも丈が長いものや、袖をまくったりとアレンジもできちゃいます。

ワンピース×革ジャン

https://goo.gl/rFC2bL

柔らかい雰囲気のワンピースに合わせれば、革ジャンの格好良さと調和されます。かわいくなりすぎて、着れないな。「たまには雰囲気を変えたいな」って時は革ジャンを合わせてみるのも効果的ですよ。
革ジャンはきつい印象を与えがちですが、ワンピースと合わせることでしっかりとした印象を与えられます。春、秋にもおすすめです。また、長袖のワンピースや、ニットのワンピースに合わせれば冬場も活躍してくれますよ。

ワンピース×カーディガン

https://goo.gl/girFVe

ワンピースの可愛さを更に引き立てるのがカーディガンのいいところです。膝より上の丈にロングカーディガンと合わせるなどして、カーディガンの種類を変えるだけで印象も大きく変わります。
カーディガンはどんなワンピースにも合わせやすいので、一枚カーディガンを持っているだけでも大活躍ですよ。春、秋はもちろんのこと、冬場もコートの下に着られるので便利ですよね。

ワンピース×ニット

https://goo.gl/aE23dQ

夏物、春物のワンピースも上からニットを重ねれば冬まで大活躍します。見た目にはニットとスカートを合わせているように見えますが、実は中のワンピース部分がのぞいているところがチャームポイントです。
冬場はニットをたくさん買うけれど、どう合わせればいいのかわからないこともありますよね。そんな時に、ワンピースと違う色のニットをローテーションさせるだけでもコーディネートの幅が広がりますよ。

ワンピース×スカーフ

https://goo.gl/rRE4AN

首に巻いたり、ネクタイみたいに使いこなしたり巻き方を工夫すればアレンジの幅が広がりますよ。スカーフをベルトとしてアレンジしてもかわいいですよね。また、ベルト自体にスカーフをぶら下げてもワンポイントのおしゃれになりますよ。
スカーフは柄を変えたり、巻き方を変えることで同じコーディネートでもアレンジが効きます。ワンポイントだけ使えるところがまたおしゃれですよね。

ニットワンピ×コート

https://goo.gl/pCzfRv

冬ならではのコーディネートです。冬場はニットワンピースが本当に活躍しますよね。冬はアウターを変えるだけでも、全体の印象が変わります。

ニットワンピース×マフラー

https://goo.gl/GLDrGW

アウターを着るほど寒くない時期や、秋にはマフラーが大活躍です。マフラーは巻き方を変えるだけで同じマフラーでも印象を変えられるのでおすすめですよ。

着まわしでコーデの幅を広げよう!
ワンピースは男性受けもよく、簡単にかわいいコーディネートができるので何度でも着たいですよね。ワンピースのアレンジコーデを覚えれば、一度着ただけで眠らせてしまうこともなくなりますよ。
このワンピースは何回も着ているからマンネリ、というものがあれば今すぐアレンジを試してみてください。せっかく買ったワンピース、何度も着られるコーディネートを覚えて、一年中活躍させませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  3.  ガーニングはやってみたいけど、失敗して枯らしたくないですよね。難しそうに見えるガーデニングですが、…
  4. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  5. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  6. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  7. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  8. シンク
    毎日、私たちの健康の源となる食事が作られる場所は一番衛生的でなければいけません。 ですが食材を…
  9. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  10. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る