1アイテムのみ!おしゃれにワンピース着回しコーデ

  • 2017/7/10

ワンピースは一枚で簡単にかわいいコーデができますよね。女子の最強アイテムといってもいいくらいです。ただ、一枚で可愛くなってしまう分、何度も着るとコーデが単調になってしまいますよね。せっかくの可愛いワンピース、何度も活躍させませんか?何度でも一年中着れる組み合わせをご紹介します。

ワンピース×デニムジャケット

https://goo.gl/tNHFHC

デニムジャケットは春の定番アイテムですよね。夏もののワンピースでも、ジャケットを羽織るだけで簡単に春コーデに大変身。デニムジャケットも丈が長いものや、袖をまくったりとアレンジもできちゃいます。

ワンピース×革ジャン

https://goo.gl/rFC2bL

柔らかい雰囲気のワンピースに合わせれば、革ジャンの格好良さと調和されます。かわいくなりすぎて、着れないな。「たまには雰囲気を変えたいな」って時は革ジャンを合わせてみるのも効果的ですよ。
革ジャンはきつい印象を与えがちですが、ワンピースと合わせることでしっかりとした印象を与えられます。春、秋にもおすすめです。また、長袖のワンピースや、ニットのワンピースに合わせれば冬場も活躍してくれますよ。

ワンピース×カーディガン

https://goo.gl/girFVe

ワンピースの可愛さを更に引き立てるのがカーディガンのいいところです。膝より上の丈にロングカーディガンと合わせるなどして、カーディガンの種類を変えるだけで印象も大きく変わります。
カーディガンはどんなワンピースにも合わせやすいので、一枚カーディガンを持っているだけでも大活躍ですよ。春、秋はもちろんのこと、冬場もコートの下に着られるので便利ですよね。

ワンピース×ニット

https://goo.gl/aE23dQ

夏物、春物のワンピースも上からニットを重ねれば冬まで大活躍します。見た目にはニットとスカートを合わせているように見えますが、実は中のワンピース部分がのぞいているところがチャームポイントです。
冬場はニットをたくさん買うけれど、どう合わせればいいのかわからないこともありますよね。そんな時に、ワンピースと違う色のニットをローテーションさせるだけでもコーディネートの幅が広がりますよ。

ワンピース×スカーフ

https://goo.gl/rRE4AN

首に巻いたり、ネクタイみたいに使いこなしたり巻き方を工夫すればアレンジの幅が広がりますよ。スカーフをベルトとしてアレンジしてもかわいいですよね。また、ベルト自体にスカーフをぶら下げてもワンポイントのおしゃれになりますよ。
スカーフは柄を変えたり、巻き方を変えることで同じコーディネートでもアレンジが効きます。ワンポイントだけ使えるところがまたおしゃれですよね。

ニットワンピ×コート

https://goo.gl/pCzfRv

冬ならではのコーディネートです。冬場はニットワンピースが本当に活躍しますよね。冬はアウターを変えるだけでも、全体の印象が変わります。

ニットワンピース×マフラー

https://goo.gl/GLDrGW

アウターを着るほど寒くない時期や、秋にはマフラーが大活躍です。マフラーは巻き方を変えるだけで同じマフラーでも印象を変えられるのでおすすめですよ。

着まわしでコーデの幅を広げよう!
ワンピースは男性受けもよく、簡単にかわいいコーディネートができるので何度でも着たいですよね。ワンピースのアレンジコーデを覚えれば、一度着ただけで眠らせてしまうこともなくなりますよ。
このワンピースは何回も着ているからマンネリ、というものがあれば今すぐアレンジを試してみてください。せっかく買ったワンピース、何度も着られるコーディネートを覚えて、一年中活躍させませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  2. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  3. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  4. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  5. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  6. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  7. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  8. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  9. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  10. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…

カテゴリー

ページ上部へ戻る