20分で出来る簡単ホクホク肉じゃがを紹介。

  • 2014/11/21
牛肉の肉じゃが

20分で出来る簡単ホクホク肉じゃがを紹介。
お料理が好きな人は肉じゃがって簡単に作れそうな料理ですが、苦手な人にとっては、苦手ですね。

 
先ず、
・ジャガイモ4〜5個
・玉ねぎ1〜2個
・人参1本
・牛バラ肉(スライス)150g
・お好みでシラタキを適量

 
ジャガイモ、人参、玉ねぎの皮をむいて、それぞれ一口大に切っておきます。
牛バラ肉、シラタキなどもお好みの大きさに切ります。
片手鍋を用意して先ず、牛バラ肉、玉ねぎ、シラタキ、人参、ジャガイモの順に入れていき、醤油、お酒、みりんをコップを使いそれぞれ同量を入れて、具材の8分目が浸るくらい入れます。
好みによって甘いのを好む場合は、お砂糖をティースプーン1杯を加えてください。
蓋をして、火にかけて沸騰してきたら火力を落として、約20分でホクホクしたジャガイモの肉じゃがが出来上がりです。

 

ここでのコツは食べる20分前から炊き始めることですよ〜
出来てしばらく経ってしまうとジャガイモのホクホク感が無くなっちゃいます〜
ホクホクの肉じゃがを1度お試しくださいね。

 

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  2. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  3. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…
  4. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  5. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  6. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  7. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  8. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  9. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …
  10. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…

カテゴリー

ページ上部へ戻る