アイスでもホットでも美味しいココアって健康や美容にもいい!?

  • 2015/5/19

ココアって、とっても美味しいですよね。ミルクや豆乳、お砂糖を入れて飲むとおいしさがよりアップしますよね。そんな子供も大人も大好きなココアは、美味しいだけでなくなんと健康や美容にもいい飲み物だったんです!ここでは、ココア効能についてお調べしたことをいくつかご紹介しちゃいます!普段飲んでいるココアの効能についてちょっとでも気になる方は、ぜひこの記事を読んでみてくださいね!

美味しいココアがもつ驚きの効能とは?
みなさんがいつも飲んでいるココアの健康や美容に対するさまざまな効能について以下にご紹介しちゃいます!普段、仕事や家事、勉強などでストレスがたまるとイライラしたり、どっと疲れを感じたりしますよね。そんな時にはぜひココアを飲んでみてください!ココアに含有されている成分の中にあるテオブロミンやカカオポリフェノールは、ストレスがたまっている人をリラックスさせる効果があるのです。更にココアの甘~いアロマも、深く息を吸い込むのと同様に人を和ませる効果があるんですよ。ストレスがたまってイライラすることは、美容にとっても良くありませんから、お仕事の休憩時間などには、ぜひココアを飲んでくつろいでくださいね。

次にご紹介するココアの効能は、お通じを改善してくれる点です!ココアには、溶けにくい食物繊維が含有されています。この食物繊維の働きで腸内環境が整えられ、便秘が解消されるのです!便秘が長引くとお肌も荒れてきますよね。そんな時、ココアを飲めば便秘薬に頼ることなく便秘を解消することができる上に、お肌の荒れも改善されてきますよ。あと、冷え症の人は夏場であっても職場などでクーラーが効きすぎていたら、ひざ掛けやジャケット、カーディガンが手放せないですよね。そんな冷え対策にもココアはもってこいなのです!風邪をひいたときなどに身体を温める効果のあると言われている生姜よりも、ココアはさらに体に対する保温効果が高いと言われているのです!さらに、夏場暑い時などは、アイスコーヒーなどを飲んだりすると思いますが、アイスコーヒーだと身体が冷えてしまうけれど、アイスココアは、飲んでもあまり体を冷やさないのです!冷え症で夏でも冷えやすいけれど、冷たい飲み物が飲みたい方は、アイスココアを飲むことをオススメします!

最後にご紹介する効能は、ココアの美肌効果です!ココアに含まれる成分であるポリフェノールには、お肌を老化させる活性酸素を取り除く効果があるのです!さらに、ココアは上記でもご紹介したとおり体を温める効果があるので、新陳代謝が活発になり、美肌効果をさらに高めるのです!

まとめ
上記でご紹介しましたココアの効能は、女性に嬉しいものばかりです。普段から健康や美容に気をつけている方は、美肌やストレス解消にもってこいのココアを愛飲することをオススメします。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  2. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  3. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  4. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  5. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…
  6. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  7. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  8. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  9. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  10. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…

カテゴリー

ページ上部へ戻る