男性が喜ぶポイントを血液型別で攻略する方法

  • 2015/6/16

血液型なんて関係ない!4つで分類されてたまるものか!とおっしゃる方もいるでしょうが少しだけ耳を傾けてみてください。
もしかしたら少しだけ男性を味方にするヒントが見つかるかもしれません。

血液型は関係ないと色々な論文で証明されていると言いつつも例えば、なぜかこの人O型ではないかと感じて実際に当たっていたことを経験したりした方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今現在新しい場所でがんばっている方も多くいらっしゃってその中でも人間関係には悩ませられることでしょう。
そこで今回は味方につけると強い!男性が喜ぶポイントを血液型別で攻略する方法を少しご紹介していきたいと思います。

プライドが高く危機管理能力に長けているA型 男性の攻略法

A型の男性は几帳面だと言われたりしますが、実はそうでもありません。
意外とフランクに接してもよさそうです。
人に嫌われるのを極端に嫌いますし、自分に人気がないのはプライドに触るので柔軟に周りに合わせることが出来ます。

A型の男性はとってもプライドが高いので味方につけようと想ったら絶対に傷つけてはいけません。
とにかく褒めましょう。そして頼りましょう。
プライドが高すぎて、いつもどこか不安を持って過ごしているA型男性は褒められることに喜びを感じ、褒めてくれた人を大切にしてくれます。

またA型男性は自分の持っている知識を人に話すのが好きなタイプが多いのでビジネスであれば根気よく聞きに行くと気に入ってもらえるかもしれませんね。

自分のこだわり以外は包容!想像力豊かで意外と女子力高い?B型男性の攻略法

変わったことが大好きで、変なメニューを見つけたり新しいメニューが出るとつい頼んでしまうのがB型です。
とにかく自由で優しいB型は自分のこだわった部分以外は99%興味を持たないので人から見ると許容してくれているように見えます。

とにかく一緒にイエーイ!と楽しんで、どんどん新鮮な情報を与えてあげるととても喜びますからひっそり教えて仲良くなっていきましょう。

またオシャレなモノが大好きで、女子力高いハーブティーやお菓子が好きなタイプも多い血液型なので何気なく好きなものをリサーチしてみるとよいかもしれませんね。
B型はかなり気を使うタイプが多いので、少し引っ張っていく感じの方がバランスが良いかと思います。

仲間になるまでは警戒!見つめられると弱い仲間意識の強いO型男性の攻略法

O型は頑固なタイプが多いのですが、その割にとにかく流されやすいのでこんな性格とは言いづらい血液型でもあります。

基本的には女性が大好きですが、嫌われるのも嫌なので近寄る、近寄らないがハッキリと分かれるのです。
バカにされることと自分のテリトリーに勝手に入ってくる人を何よりも嫌い最初は警戒するところから始まるので、自分はあなたをバカにしないですし仲良くしたいですよと言うのをアピールしなければなりません。

そんなO型男性には、とにかく最初は気を使いすぎるほど使いいつも元気で明るく接するととても気に入ってくれて仲良くなれます。

見つめられると弱いのもO型男性に多いので是非試してみてくださいね。

楽しいこと大好き!不思議な雰囲気を醸し出しつつも実は素直AB型男性の攻略法

普通の見た目なのに、なんだか不思議な感じがする…と思ったらAB型だったりします。
優しくて争いを嫌い、ひとつのことを真面目にやり通すAB型。
実は口では面倒なので人に言いませんが、曲がったことがあまり好きではありません。
好きな人が出来るととても一途で、仕事も一度コレと決めたら長く続ける人が多く気がついたらその道での知識が豊富になっていて自分で会社を立ち上げたりもしてしまいます。
手先が器用で、没頭して物を作ったりするのが得意なAB型男性には何か興味のある手作りのものを見せてみましょう。
そしてワガママな気の強い女性も嫌いではないので、弱々しく接することはありませんので安心して甘えてみてもよいかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。

血液型でタイプを見るというのは、科学的根拠は何もなくただの遊びだという方もたくさんいらっしゃるかと思います。

ですが、付き合いの長い友人が全員B型だった…や今まで好きになった人が全員O型だったなどちょっと偶然では考えられないことがあるのも事実です。
ですから、少し心の奥に持っておいて参考にしてみるのも悪くはないかもしれません。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 熊本県阿蘇では、雄大な自然に触れられるアミューズメントを満喫できます。新緑の美しい季節、動物達と触れ…
  2. サラート
    今回はムスリムのお祈り(サラート)と断食(ラマダン)についてお話したいと思います。 ムスリムの…
  3. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  4. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  5. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  6. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  7. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  8. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  9. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  10. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…

カテゴリー

ページ上部へ戻る