不倫はなぜよくないの?不倫をしている女性に起こる5つの悪影響

  • 2015/6/16
不倫

皆さんは今どんな男性とお付き合いをされていますか?

もしかすると中には奥さんやお子さんがいる男性とお付き合いをしている方がいるかもしれませんね。
いけないとわかってはいるけど会ってしまうという方もいるでしょうがそこは自分との戦いです。
今回は不倫をすると女性に良くないことが起こるのはご存知でしょうが、少し詳しくご紹介していきたいと思います。

クリスマスやお正月などのイベントが嫌いになる

彼に家庭があれば当然イベントは奥さんや子どもと過ごします。
よって本来恋人同士が会うイベントの日もずらして会うことが多くなるのでイベント当日はいつもひとりです。

ですから、イベントが大嫌いになります。
女性は少しイベントの時はワクワクしている位がかわいいものです。

満たされないまま過ごしているので心に穴が空いている

ある時間になったら彼が帰宅しなければならない、会えるのは1ヶ月に1回だけなど不倫カップルには必ず時間の制限があります。
会っている時はまだよいのですが、彼が帰る瞬間や会っていない時間は全く満たされることなくいつも心に穴が空いているような状態が続くのです。
突然ストレスで壊れてしまいそうな気がしてしまいますよね。

ズルズルと付き合って婚期を逃してしまう

不倫は相手にのめり込むほど、スリルや刺激があり普通の出会いでは満足できないと錯覚してしまいます。
よってズルズルと長引き、彼の甘えた言葉や思わせぶりな態度でいつまでも別れの決定打を打つことが出来ず、気がついたら婚期を逃してしまう女性も少なくはありません。

オンリーワンになれないので自分に自信が持てなくなる

結婚して妻となればオンリーワンですが、不倫でお付き合いをしているだけではいつまでたっても二番目でもなく、ただの不倫相手です。
自分に自信が持てない女性は、どんどん卑屈になっていき人の幸せを見ることが嫌いになり友人も離れていき本当にひとりになってしまうこともあります。

精神的に不安定になることが多く身体の不調を感じることが多い

女性は精神的に不安定になることが多いと、ホルモンバランスが崩れ月経痛がひどくなったり、妊娠もしていないのに生理が遅れたりします。
その他にも頭痛持ちになったり、耳が聞こえづらくなったりと長期間に渡って、心に大きなストレスを受けていると身体に色々な不調が出てくるのです。
肌もガサガサになり、とてもではないですがキレイとは言えない女性になってしまうかもしれません。

いかがでしたでしょうか。

他人のパートナーと恋愛をした代償はとても大きなものになると自分でもわかっていても
別れられない人もいるでしょう。
そして、許さない愛を貫いてしまいもう取り返しがつかずに一番になりたいとも思わず、自身の結婚でさえ諦めてしまうようになればもう目も当てられません。

そんなことになってしまう前に必ず抜け出しましょう。
自ら自分の価値を下げる必要はないのですから。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  2. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  3. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  4. あべのハルカス
    東京に続く日本の大都市「大阪」。大阪と言えばたこ焼きにお好み焼きとおいしいものがたくさんです♪ そ…
  5. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  6. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  7. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  8. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  9. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  10. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…

カテゴリー

ページ上部へ戻る