パステルカラーで気分も上がる!ゴールデンウィークのおでかけスタイル

  • 2016/4/14

オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無難な色って便利ですよね。
きちんとした服装に見られるし、「この色は私には合わないかも」といった心配もありません。特に黒(ブラック)の実力は絶大!オフィスでは黒しか着ないという方も多いのでは?

 
知人のOL女子から聞いた話では、同じ部署の女子3人が、たまたま同じ日に全身真っ黒コーデの日があり、部長から「今日はどなたのお葬式なの?」と聞かれたとか。
そんな縁起でもない事を言われてまでも、つい選んでしまう黒という侮れないカラー。
女子の中で黒が選ばれる一番の理由は、根強い「痩せて見える説」の浸透でしょう。

しかし、今年の春はパステルカラーがトレンド。ということは、パステルカラーを身にまとった女子が増える予感。
今まで無難な色味をチョイスして過ごしてきたという方も、この春、パステルカラーデビューしてみませんか?
今年のパステルカラーは、草や木や花など、自然の色合いやモチーフをテーマにしたものがトレンドになりそう。

 
トレンドカラーは10色。アクアマリンスキューバブルールーサイトグリーンクラシックブルートーステッドアーモンドストロベリーアイスタンジェリンカスタードマルサーラグレーシャグレイ

ルノワールやモネといったフランスの印象派の画家が描いた絵画を思い出して下さい。
彼らが好んで使った色がすべて入っているといった感じです。

 
パステルカラーって膨張色だから、太って見えませんか?という「黒は痩せて見える説」の根強い信望者の方は、バックやシューズ、ストールなどから挑戦してみてはいかがでしょう。
例えば、黒のトップスに薄いグレーのパンツといういつものスタイルに、アクアマリン色のパンプスを履くだけでも気分が違います。

パステルカラーを見ると「かわいい」と感じませんか?
その「かわいい」を身に着けることによって、ハッピーな気持ちになります。不思議と気分が上がっていくのを感じるはずです。
一度、身に着けてしまえば、もうシューズだけでは収まらず、パンツ、トップス、春物コートと、どんどん挑戦したくなるはず。
実際、今年は、全身パステルカラーのコーデというのもアリな雰囲気。

 
オフィスでは、ちょっと挑戦しづらい、という方は、是非、ゴールデンウィークにパステルカラーデビューしてみてください。
春色トレンチコートや、花柄ワンピで気分を上げて、ハッピーにお休みを満喫しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  2. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  3. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  4. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  6. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  7. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  8. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  9. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  10. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る