イタくならない!30代のためのスポーツミックスコーデ

  • 2015/7/23

去年から引き続き「スポーツミックス」が流行しています。とはいえ、30代女子が、ノープランでスポーツテイストのアイテムを着るのは結構リスクの高い行為。なぜなら「だらしなく見える」からです。20代のうちならかわいく見えるアイテムも、30代になると「イタいアイテム」になってしまうのですよね・・・。今回は、イタくなるのがコワくてスポーツミックスにトライできない30代のために、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介したいと思います。

【1.スウェットトップスを着こなそう!】
20代の頃なら若々しさをアピールできるスウェットトップスも、30代女子が着ると、とたんに「生活感」が出るアイテムになりかねません。ですが、そんなスウェットトップスも、以下のアイテムを加えるとカッコよく着こなせます。

・スカート
・ヒールパンプス

カジュアルなスウェットトップスに、デニムやチノパンなどのカジュアルなボトムスを合わせてしまうと、男子大学生のようなファッションになってしまいます。30代がスウェットトップスを着て失敗するのは、カジュアル度の調節を失敗しているから。ですので、スカートやヒールパンプスを加えて、カジュアル度を押さえるのです。スカートはフレアでも、タイトでもいいのですが、マキシ丈ですと、カジュアルすぎます。膝丈くらいにしましょう。

【2.スウェットパンツは怖くない!】
スウェットパンツもなかなかに難易度の高いアイテムです。難易度で言えば、スウェットトップスよりも高いと言ってもいいでしょう。こちらも、カジュアル度をいかに押さえるかがポイントになってきます。スウェットパンツに合わせたいオススメアイテムは以下のとおりです。

・テーラードジャケット
・シャツ
・ヒールパンプス

テーラードジャケット×シャツの組み合わせは、きりっとかっこいい雰囲気がありますよね。きちんとしている取り合わせでもあるので、ボトムスにスウェットパンツをもってきてもそれほどだらしなさが出ません。さらに、足元をヒールパンプスでまとめて女性らしさも加えましょう。もちろんスニーカーを合わせても問題ないのですが、スポーツミックスに慣れないうちは、スポーツアイテムはコーディネートの中のひとつだけにとどめておくのが無難です。

【3.シックなスタジャンがポイント】
最近のスタジャンは30代女子でも挑戦できるようなシックなものが増えています。着まわしやすいのは、黒やネイビーなどのダークカラー、かつ、袖の色が切り替えになっていないものです。一瞬スタジャンに見えないくらいシックなものを選ぶと着回しやすいですよ。おすすめの組み合わせはワンピース。襟もとをコテコテのビジューネックレスであしらえば、大人スポーツミックスのできあがりです!

【さいごに】
30代のための、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介しました。若いころは似合っていたはずなのに、今は違うような気がして躊躇しているスポーツアイテムも、ひと工夫でかっこよく着こなせるようになりますよ。今からでも遅くありません。今年はスポーツミックスを楽しんでみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. ファッションには季節のトレンドを取り入れているのに、メイクはいつもと変わらない・・・そんなことはあり…
  4. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  5. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  6. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  7. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  8. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  9. カナダには、トロントやバンクーバー、モントリオールなど、日本人にも人気の観光スポットがたくさんありま…
  10. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…

カテゴリー

ページ上部へ戻る