イタくならない!30代のためのスポーツミックスコーデ

  • 2015/7/23

去年から引き続き「スポーツミックス」が流行しています。とはいえ、30代女子が、ノープランでスポーツテイストのアイテムを着るのは結構リスクの高い行為。なぜなら「だらしなく見える」からです。20代のうちならかわいく見えるアイテムも、30代になると「イタいアイテム」になってしまうのですよね・・・。今回は、イタくなるのがコワくてスポーツミックスにトライできない30代のために、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介したいと思います。

【1.スウェットトップスを着こなそう!】
20代の頃なら若々しさをアピールできるスウェットトップスも、30代女子が着ると、とたんに「生活感」が出るアイテムになりかねません。ですが、そんなスウェットトップスも、以下のアイテムを加えるとカッコよく着こなせます。

・スカート
・ヒールパンプス

カジュアルなスウェットトップスに、デニムやチノパンなどのカジュアルなボトムスを合わせてしまうと、男子大学生のようなファッションになってしまいます。30代がスウェットトップスを着て失敗するのは、カジュアル度の調節を失敗しているから。ですので、スカートやヒールパンプスを加えて、カジュアル度を押さえるのです。スカートはフレアでも、タイトでもいいのですが、マキシ丈ですと、カジュアルすぎます。膝丈くらいにしましょう。

【2.スウェットパンツは怖くない!】
スウェットパンツもなかなかに難易度の高いアイテムです。難易度で言えば、スウェットトップスよりも高いと言ってもいいでしょう。こちらも、カジュアル度をいかに押さえるかがポイントになってきます。スウェットパンツに合わせたいオススメアイテムは以下のとおりです。

・テーラードジャケット
・シャツ
・ヒールパンプス

テーラードジャケット×シャツの組み合わせは、きりっとかっこいい雰囲気がありますよね。きちんとしている取り合わせでもあるので、ボトムスにスウェットパンツをもってきてもそれほどだらしなさが出ません。さらに、足元をヒールパンプスでまとめて女性らしさも加えましょう。もちろんスニーカーを合わせても問題ないのですが、スポーツミックスに慣れないうちは、スポーツアイテムはコーディネートの中のひとつだけにとどめておくのが無難です。

【3.シックなスタジャンがポイント】
最近のスタジャンは30代女子でも挑戦できるようなシックなものが増えています。着まわしやすいのは、黒やネイビーなどのダークカラー、かつ、袖の色が切り替えになっていないものです。一瞬スタジャンに見えないくらいシックなものを選ぶと着回しやすいですよ。おすすめの組み合わせはワンピース。襟もとをコテコテのビジューネックレスであしらえば、大人スポーツミックスのできあがりです!

【さいごに】
30代のための、イタくならないスポーツミックスコーデをご紹介しました。若いころは似合っていたはずなのに、今は違うような気がして躊躇しているスポーツアイテムも、ひと工夫でかっこよく着こなせるようになりますよ。今からでも遅くありません。今年はスポーツミックスを楽しんでみませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 能登曽々木海岸の窓岩
    パワースポットというものが、最近話題になることが多いですね。 でも、日本三大パワースポットなるもの…
  2. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  3. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  4. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  5. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  6. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  7. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  8. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  9. 猫の何気ない仕草や表情の一つ一つに猫の気持ちが詰まっています。それを理解してあげることが猫との関係を…
  10. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る