親は子どもを選べない

  • 2016/2/18

よく「子どもは親を選べない」と言うけれど、本当は逆なのです。輪廻転生という言葉を聞いたことがあると思います。何度も生まれ変わるという話ですが、別に宗教ではなく、精神世界の分野での話です。これをあなたが、どう受け取るかは判りませんが、この精神世界を知る事により、あなたの考え方や価値観は180度変わってくる事でしょう。この精神世界は、人生を変えるバイブルになるはずです。大きな本屋さんに行くと、精神世界のコーナーがあるくらいです。

私たちは生まれ変わる度に、自分で人生の課題を決めて生まれてきます。その課題は、肉体を持っていないと達成する事が出来ず、その課題を達成する為に自ら親を選んで生まれてくるのです。いわば、親は無償であなたを育ててくれるボランティアなのです。そして、色んな事を気づかせてくれるソウルメイトでもあります。ソウルメイトとは、魂の仲間という意味です。この仲間は、同じ周期で生まれ変わる事が多く、親になったり、子どもになったり、親友になったりと役割を色々と変えて、生まれてくるのです。

魂は肉体を持つ事により、痛みや苦しみ、悲しみを経験する事が出来ます。魂の時だけは、幸福感や安心感など、辛い思いをすることはありません。その為に、肉体が必要なのです。肉体を持っている時にだけ、悩みや痛み、苦しみ、悲しみを感じることが出来、それを乗り越える事で、成長する事が出来ます。その為には、周囲に嫌な人や苦手な人がいます。この人達は、あなたの成長を助けるために、存在してくれています。敢えて、損な役割を果たしてくれている訳です。

前世療法という本があります。アメリカの精神科が患者を睡眠療法している時に、その患者の症状のある時にまで遡る様にと指示を出したところ、今生ではなく、過去世まで遡ったという話です。それから、その患者の症状は良くなっていったとの事でした。

私たちは、たまに同じ情景を見ることがありますね。「デジャブ」と言われるものです。このデジャブは、生まれる前に一生を一度予行演習をしてから、生まれてくるので、その時の映像が見えているという事になります。このデジャブは、今の人生が予定通りだという事を示しています。従って、あなたが遭遇するトラブルはあなた自身が用意したもので、その解決策もあなたが一番よく知っていると云うことになります。

私たちは自分の人生で偶然はあり得ず、必然的に物事が進んでいる事を意識しなければなりません。私たちは自分を成長させる為に、色んな課題を用意しています。こう考えていくと、目の前の問題も解決出来る様な気になりませんか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  2. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  3. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  4. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  5. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  6. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  9. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  10. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…

カテゴリー

ページ上部へ戻る