ムダ毛に悩むなら迷わず脱毛しよう

  • 2015/4/30
無駄毛の処理

 毛深いことは悪いことではありません。持って生まれた個人の特徴であって、本来は気にする必要もないことです。などとキレイ事を言ってみましたが、やはり気になるものは気になりますし、毛深い自分がコンプレックスにまでなったりします。ではどうするのが一番いいのでしょうか。

 答えは簡単、脱毛してしまうことです。もちろんお金がかかりますし、時間もかかります。けれど脱毛することのメリットは、迷っている人が考えるよりはるかに多いのです。ではどんなメリットがあるのでしょうか。

 今ご自分の毛深さで悩んでいる方は、どんな風にケアをしているでしょうか。お風呂で自己処理ですか、何か機械を購入して地道に処理ですか。もちろんそれでも悪いことはありません。自分が納得しているのなら、それはそれで十分です。そしてその結果毛深さがマシになってきているのなら、それは一番良い方法だと思います。けれどもしも、どうにもならない毛深さに悩んでいるのなら、是非サロンや美容外科で脱毛して欲しいのです。

 個人的な話になりますが、わたしは思春期をすぎたあたりから男性並みの毛深さになりました。お金がない中高生にできることなどたかが知れています。できることは手間と時間をかけることだけでしたが、それは本当に面倒で、悲しくなる作業でした。これは毛深い人にしかわからない気持ちだと思います。今でも自分より毛深い人には会ったことがありません。

 そこからはるばるウン十年、自己処理をするにもいろいろなグッズが増え、作業は面倒であってもまあなんとかなっていました。ところがここで問題が発生しました。思いっきり腰を痛めてしまったわけです。とにかく普通に日常生活を送るので精一杯です。ムダ毛のケアなぞどこかに飛んでいってしまってます。しかしながら容赦なく毛は生えてきて、腰が痛くてかがめないまま足を見るたび気分は落ち込み、無理に処理しようとすれば翌日はまっすぐ立てないという、最悪のループ状態でした。

Close up of  receiving epilation laser treatment

 そんなある日、ふと脱毛サロンの広告が目に入りました。今までは、お金がかかるし通うのにちょうどいい場所にサロンがないしで、広告はほぼ流していました。その広告はたまたまとても通いやすい場所に、料金がはっきり明示されたサロンができたというものでした。さっそく訪ねてみてお話を聞いて、その場で予約して帰りました。そうしてサロン脱毛を初体験したのですが、大げさでなく感動してしまいました。あの長年のコンプレックス、あの長年の自己処理の面倒くささ、あれはいったい何だったのか。寝転がっていれば処理が終わって、しかもツルツルって何なんだと、本当に認識が大転換しました。

 決してエステサロンや美容外科の宣伝じゃないんですよ。1回脱毛して終わりではありませんから、時間もかかるしお金もかかります。それでもわたしには1年かける意味がありました。もしもかつてのわたしのように、毛深さに悩んで落ち込んで、水着はもとよりスカートもはけないような思いでいるなら、是非思い切って脱毛してください。ただ悩んでいるよりずっと簡単なことなんです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  2. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…
  3. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  4. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  5. 焼きそば
    これからの大型連休、もうご予定はたてましたか?旅行に行かれる方も多いと思います。 今回は旅先で手軽…
  6. 入浴剤
    毎日の入浴を少しでも楽しい時間にするためにお気に入りの入浴剤を使うのは、心躍りますよね!! 今回は…
  7. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  8. 暑さに負けず、流行にのって夏のおしゃれを楽しもう!- 楽しい夏がやってきましたね。 服装も、夏に…
  9. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  10. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る