「まだ始まらない恋物語」タロット占いストーリー

  • 2015/8/25
恋愛の予感

今日から何話かに分けて、新しい物語を書いてゆきたいと思います。
ではよろしければお付き合いくださいね。

第1話 「 シンデレラって・・・ 」
ヨーロッパの町並み

「え?ツンデレがどうかした?」
みほは りこが何か言ったのにぼーっとしていて、返事が遅れました。

「誰がツンデレの話なんかしたのよ。シンデレラの話よ。」
野菜ジュースをちゅーっと飲み込みながら、りこは続けました。

「シンデレラって、最初はお金持ちのお嬢さんだったのよね。
だから、ダンスだろうがテーブルマナーだろうが、なんでもご存知だったってことでしょう?
小さい頃は、貧乏でかわいそうな女の子が突然王子様に見初められるって思ったけど。
最初に素養があったっていうことなのよね。」
「あ、なるほどね~!」
「それで本当はシンデレラの父親が一番悪じゃない。なのに、お話にはこれっぽっちもでてこないのよ~!ずるくない?」
「あはは、そーいえばそうね。」

りこはどうやら王子様のことが気になるらしいのでした。
「うちの課の王子様は、風邪ひいたらしいね。」
りこは思わずじっとみほを見つめて言いました。
「風邪、誰がうつしたか、知ってる?隣のお局様よ!ほんと、もう許せないわ!」

会社の昼休み、ふたりでランチはいつものことなのですが、りこは今日は王子様が欠勤で悲しいという事なのです。
みほは王子様には気が無いので、悲しくは無いのですが。

「みほはあの人とはどうなの?少しは進展した?」
「ううん。だって出張してるし。」
「遠いところなんだってね?何年?」
「2年。」
「そうなの、辛いね~!」
「そうでもないかも。でも最近メールどんなこと書けばいいか、わからなくなってて。」
「あるある~!」
「りこも、いつになったら告白するのよ?」
「え・・・それは・・・」
「片思い、もう何ヶ月だっけ?」
「・・・だって、王子様、痩せた可愛い人がす、すきだって・・・」

りこは見た目がぽっちゃりだから、消極的になっていたのです。
「誰情報?」
「本人。なんか女子が聞いたらしい・・・」

みほはああ、あの時ねと気がついたのでした。
「それって、昔付き合ってた女の子のことでしょう?合コンで知り合ったとか?でも何年も前じゃない!」
「・・・比べられたくないんだもん。」
「それで、そんなにダイエットしてるんだ。」
「そう。だからちょっと甘いものが辛いというか・・・」

みほは何気なく言ってみました。
「王子様に、好みの女性のタイプ、聞いてみようか?」

えっ?!と、りこはみほを見て、固まってしまいました。
「だって、気になるんでしょ?」
「そうだけど~!!きゃ~!もし私がアウトだったら、もう立ち直れない~!」
「もしも、私が王子様から聞けたら、りこ、私に男性はどんなメールだったら嬉しいか、調べてきてよ。それならいいでしょ?」
噴水広場

なんだか、王子様の好みの女性はだあれ?という書面を捧げ持って、シンデレラの友人は友の為に頑張るのでした・・・っていうお話になっていくようです。
果たして、結果はどうなるのでしょうか?

・・・・・続く・・・・・
(このお話は、全てフィクションであり、実在の人物・団体等のことではございません。)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 朝起きて、今日も仕事だ~と気分がのらなかったり、友達や恋人、家族の問題であたまを悩ませていたり。社会…
  2. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  3. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  4. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  5. ホテルでランチ
    連休はレジャースポットに遊びに行くのもいいですが、ホテルやレストランで優雅なランチタイムを過ごすのも…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  8. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  9. デフォルトとは何か  2000年代に入ってから世界の金融システムが混乱し、様々な経済上の問題が発生…
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る