おめでとうの気持ちが伝わる、結婚祝いに喜ばれるプレゼント6選

  • 2016/10/24

友人や職場の方への結婚祝い。何か気持ちが伝わる素敵なものを贈りたいけど、どんなものがいいのだろう。
特別なプレゼントですから尚更迷いますよね。
どうせだったら、二人に特別なプレゼントを贈りたい、そんなおめでとうの想いが伝わる、おすすめの、結婚祝いにもらったらうれしいプレゼント6選をご紹介いたします。
プレゼント選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・フォトフレーム
新婚カップルには結婚式の写真や新婚旅行の写真など飾りたい写真がたくさんあります。すてきなフォトフレームをプレゼントされたら必ず喜んでくれますよ。

・ペアカップ
毎朝の朝食事やお茶の時間、またはそれぞれの職場で使っていけるペアカップ。その人たちの雰囲気をイメージしたデザインのものなら尚更気に入ってもらえるでしょう。

・食器
新婚夫婦の新しい生活に新しいすてきな器やお皿など・・・センスの良い食器はとても喜ばれますね。
二人の食卓がいっそう楽しくなるようなおしゃれな食器を選んであげてくださいね。

・便利なキッチン雑貨
キッチン雑貨は、食器と同様、いただいたらうれしいものですね。特に、あまり知られていないような便利キッチン雑貨などはお嫁さんの毎日のお料理も楽しくしてくれるでしょう。通販カタログやインターネットなどで探してみるとまだまだ知られていない便利グッズがたくさんありますよ。

・オリジナルグッズ
二人を意識したオリジナルのグッズはいかがでしょうか。シャンパンやウェディングベアなど・・・二人のなれそめや雰囲気をイメージしたものだといいですね。

・お花
美しいお花はもらうと思わず笑みがこぼれますね。二人のイメージに合ったお花の色や種類を選び、アレンジしてもらいましょう。

いかがでしたか?素敵なプレゼントといっしょにちょこっと手紙などを添えてもいいですね。 昔は、結婚祝いには「切れる」「割れる」「壊れる」「消える」ものは、控えるようにといったことが言われていましたが、今では、そういったことは薄れてきていますので、グラスやお皿などを贈るのも一般的になってきました。けれど、昔からのしきたりを重視する家柄の方には、結婚祝いをあげる前に少し考えた方がよさそうです。変に気を悪くされてもいけませんので避けた方が無難でしょう。相手の家柄や立場、雰囲気などをよく考え、相手に一番喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  2. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…
  3. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  4. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  5. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  6. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  7. レッドコーデ
    この時期には絶対着たい「レッド」!! でもどう着こなそうか?と迷うカラーでもありますよねー! 今…
  8. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  9. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  10. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…

カテゴリー

ページ上部へ戻る