おめでとうの気持ちが伝わる、結婚祝いに喜ばれるプレゼント6選

  • 2016/10/24

友人や職場の方への結婚祝い。何か気持ちが伝わる素敵なものを贈りたいけど、どんなものがいいのだろう。
特別なプレゼントですから尚更迷いますよね。
どうせだったら、二人に特別なプレゼントを贈りたい、そんなおめでとうの想いが伝わる、おすすめの、結婚祝いにもらったらうれしいプレゼント6選をご紹介いたします。
プレゼント選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・フォトフレーム
新婚カップルには結婚式の写真や新婚旅行の写真など飾りたい写真がたくさんあります。すてきなフォトフレームをプレゼントされたら必ず喜んでくれますよ。

・ペアカップ
毎朝の朝食事やお茶の時間、またはそれぞれの職場で使っていけるペアカップ。その人たちの雰囲気をイメージしたデザインのものなら尚更気に入ってもらえるでしょう。

・食器
新婚夫婦の新しい生活に新しいすてきな器やお皿など・・・センスの良い食器はとても喜ばれますね。
二人の食卓がいっそう楽しくなるようなおしゃれな食器を選んであげてくださいね。

・便利なキッチン雑貨
キッチン雑貨は、食器と同様、いただいたらうれしいものですね。特に、あまり知られていないような便利キッチン雑貨などはお嫁さんの毎日のお料理も楽しくしてくれるでしょう。通販カタログやインターネットなどで探してみるとまだまだ知られていない便利グッズがたくさんありますよ。

・オリジナルグッズ
二人を意識したオリジナルのグッズはいかがでしょうか。シャンパンやウェディングベアなど・・・二人のなれそめや雰囲気をイメージしたものだといいですね。

・お花
美しいお花はもらうと思わず笑みがこぼれますね。二人のイメージに合ったお花の色や種類を選び、アレンジしてもらいましょう。

いかがでしたか?素敵なプレゼントといっしょにちょこっと手紙などを添えてもいいですね。 昔は、結婚祝いには「切れる」「割れる」「壊れる」「消える」ものは、控えるようにといったことが言われていましたが、今では、そういったことは薄れてきていますので、グラスやお皿などを贈るのも一般的になってきました。けれど、昔からのしきたりを重視する家柄の方には、結婚祝いをあげる前に少し考えた方がよさそうです。変に気を悪くされてもいけませんので避けた方が無難でしょう。相手の家柄や立場、雰囲気などをよく考え、相手に一番喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  2. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  3. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  4. 「寝てても痩せる」なんて、ダイエットをしたい人には羨ましい話ですし、「そんなのウソだ」と思ってしまう…
  5. パソコンで悩む女性
    最近は、SNSや海外サイト・ゲームなどを利用する人が増えていますよね。 問い合わせなどしようとした…
  6. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  7. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  8. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  9. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  10. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る