おめでとうの気持ちが伝わる、結婚祝いに喜ばれるプレゼント6選

  • 2016/10/24

友人や職場の方への結婚祝い。何か気持ちが伝わる素敵なものを贈りたいけど、どんなものがいいのだろう。
特別なプレゼントですから尚更迷いますよね。
どうせだったら、二人に特別なプレゼントを贈りたい、そんなおめでとうの想いが伝わる、おすすめの、結婚祝いにもらったらうれしいプレゼント6選をご紹介いたします。
プレゼント選びに迷ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

・フォトフレーム
新婚カップルには結婚式の写真や新婚旅行の写真など飾りたい写真がたくさんあります。すてきなフォトフレームをプレゼントされたら必ず喜んでくれますよ。

・ペアカップ
毎朝の朝食事やお茶の時間、またはそれぞれの職場で使っていけるペアカップ。その人たちの雰囲気をイメージしたデザインのものなら尚更気に入ってもらえるでしょう。

・食器
新婚夫婦の新しい生活に新しいすてきな器やお皿など・・・センスの良い食器はとても喜ばれますね。
二人の食卓がいっそう楽しくなるようなおしゃれな食器を選んであげてくださいね。

・便利なキッチン雑貨
キッチン雑貨は、食器と同様、いただいたらうれしいものですね。特に、あまり知られていないような便利キッチン雑貨などはお嫁さんの毎日のお料理も楽しくしてくれるでしょう。通販カタログやインターネットなどで探してみるとまだまだ知られていない便利グッズがたくさんありますよ。

・オリジナルグッズ
二人を意識したオリジナルのグッズはいかがでしょうか。シャンパンやウェディングベアなど・・・二人のなれそめや雰囲気をイメージしたものだといいですね。

・お花
美しいお花はもらうと思わず笑みがこぼれますね。二人のイメージに合ったお花の色や種類を選び、アレンジしてもらいましょう。

いかがでしたか?素敵なプレゼントといっしょにちょこっと手紙などを添えてもいいですね。 昔は、結婚祝いには「切れる」「割れる」「壊れる」「消える」ものは、控えるようにといったことが言われていましたが、今では、そういったことは薄れてきていますので、グラスやお皿などを贈るのも一般的になってきました。けれど、昔からのしきたりを重視する家柄の方には、結婚祝いをあげる前に少し考えた方がよさそうです。変に気を悪くされてもいけませんので避けた方が無難でしょう。相手の家柄や立場、雰囲気などをよく考え、相手に一番喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…
  2. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  3. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  4. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  5. 富山県
    3月14日、東京ー金沢まで直行できる北陸新幹線が開通。 これまで新幹線と特急を乗り継いで約4時間か…
  6. 洗濯物
    あなたは家事が得意ですか? 5分以内に自宅訪問があっても困らない素敵な方は、この記事を読む必要はあ…
  7. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  8. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  9. レストランで「ワインでも飲もうか」という流れになり、ワインリストを手渡されたとして。 美味しくて料…
  10. 美術館
    京都と大阪の境目・大山崎を阪急電車で通ると、天下分け目の戦いで有名な天王山を見ることができます。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る