置くだけで主役級!オススメ家具 ~テーブル編~

  • 2016/12/19

○大きいからこそこだわりたい
みなさんはテーブルを選ぶときどんな風に選びますか?使う人数・大きさ・色・値段など色々な条件があるかと思いますが、出来るならテーブルはオシャレなものを選びたいですよね。そこで今回はインテリアショップRignaから私的にオススメのテーブルをご紹介します!

○SPICCO console table
http://www.rigna.com/item/6139
天然の無垢材を使用した存在感溢れるコンソールテーブルです。みなさんコンソールテーブルって知っていますか?昔から室内装飾の意味合いが強い、壁面に置くテーブルのことです。テーブルと言っても棚のような役目をしていて、そこに椅子を置いたり何か作業をするものではありません。インテリア兼収納としてお役立ちなテーブルなのです!そしてこのSPICCOは異なる無垢材を引き出しの前板に使用しており、質感や木目の違いを楽しむことができます。また引き出しは入れ替え可能なので自分の好きな配置にできるのも嬉しいですね!

○shabby chic console table
http://www.rigna.com/item/14358
半円形が美しいコンソールテーブルです。こちらのコンソールはアンティーク加工がされており、その大人な雰囲気が魅力的です。お花や雑貨、洋書などを飾るだけで様になるのでとってもオススメ!

○WILDWOOD DINING TABLE
http://www.rigna.com/item/2951
無垢材にスチール製の脚。ただそれだけのシンプルな作りなのにどこか惹かれるテーブルです。脚は真四角だし天板も真四角。一見何の変哲も無いテーブルに見えますが、その無垢材の質感や洗練されたデザインはモダンさを感じます。天板の種類・サイズはオーダーできるので自分だけの特別なテーブルを作ることも可能です。

○JOHAN TABLE
http://www.rigna.com/item/14514
古材を使用したテーブルはアンティークそのもの!まるで海辺で長い事使われていたかのような風合いが心惹かれるテーブルです。シンプルなデザインですが古材を使用しているので、1つ1つ違った風合いを楽しめます。グリーンなどのナチュラルな雑貨類との相性が良いので、ナチュラル好きにはたまらないテーブルです!

○STRIPE Dining Table
http://www.rigna.com/item/10331
一目見たら忘れられない。正に主役級のテーブルです。見た瞬間飛び込んでくるのはその鮮やかなストライプです。特別にビビッドカラーに染め上げたわけではなく、木本来の風合いを活かしたデザインになっています。使われている木材はブラックチェリー、ウォールナット、メープル、レッドオーク、ブビンガ、ホワイトアッシュの6種類。それぞれの木をつなぎ合わせているのですが、ストライプの太さがバラバラなのもまた個性的で面白いですね。

○mam dining table
http://www.rigna.com/item/6223
明るい陽射しが似合うキュートなテーブルです!真っ白な脚とパインの木目を活かした天板が、まるでお人形用のテーブルのような雰囲気を醸し出していてとっても可愛いです。家に帰って見たらほっとできるような、アットホームなテーブルですね。

○hommage Atlier Table
http://www.rigna.com/item/16830
机いっぱい使って作業したくなるような親しみやすいテーブルです!お気に入りの飲み物を持ってきてゆっくり読書をするも良し、編み物やお裁縫、ネットサーフィンやアクセサリー作り何だってこのテーブルでやりたくなること間違いなし!そんな心地いいテーブルです。また嬉しいことに天板の高さは5段階で調整可能なので、誰が使うかに合わせて調整できるのが嬉しいですね!

シンプルなものからアンティーク調のものまで7種類ご紹介しましたが、いかがでしたか?どのテーブルもお部屋におけば主役級間違いなしのオススメばかりです!ぜひみなさんもテーブル選びに凝ってみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  2. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  3. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  4. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  5. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  6. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  7. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  8. 温泉地の極上のお宿
    いつもは仕事で忙しく、なかなか一緒にいられないカップルのみなさん!ゴールデンウィークは休みを合わせて…
  9. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  10. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…

カテゴリー

ページ上部へ戻る